河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2013/05/24

町田Nica's 2回目!

こんにちは。

昨日は町田Nica'sでの2回目のライヴでした!

今回のメンバーは

河原真 acoustic bass

新井一徳 tenor & soprano sax

神村晃司 piano

望月純 drums

というカルテット(4人編成)でした。

セットリスト

前半

There Will Never Be Another You

I'll Remember April

Scrapple From The Apple

I'm Old Fashioned

Out of Nowhere

Shiny Stockings

後半

Airegin

Days of Wine and Roses

Blue Bossa

Bluesette

Straight, No Chaser

アンコール

Confirmation

こんな感じでした!

今回は2回目ってこともありだいぶ落ち着いてできたし、とにかくすごく楽しかった!

ピアノの神村さんはサックス新井くんの紹介で今回共演することになって、ライヴ始まる2時間前に初めて会いました。リハーサルもいい雰囲気だったし、本番でも素晴らしいプレイをして下さいました。

ドラムの望月純くんは3月に彼主催のライヴで共演して以来2回目。彼も素晴らしい演奏をしてくれました。

そんなわけで、人生2回目のジャズライヴとなりました。少しずつだけど、ジャズを演奏する楽しさが深まってきたように思います。本当に少しずつだけど。

もちろん、まだまだジャズの壁は厚くそして高い。一歩一歩やっていこうと思います。

継続は力なり。

「乗り越えた壁はいつか自分を守る盾になる」

って誰かが言ってました。

また町田や他の街でもやりたいと思います。

聴いてる皆さんもこちらのメンバーももっと楽しんでもらえるようになればいいなと思います。

今回、来てくれた方、激励のコメントなどくれた皆さん、本当にありがとうございました!

SHIN

コメント

真君、素敵なライブ、ありがとうございました。


真君がとても楽しそうなのが伝わってきて、私も前回よりリラックスして聴けました(笑)
楽しくて気持ちよかったぁ!


いいメンバーでしたね!
神村さんのピアノ、すごく素敵でした。
新井さんのソプラノサックスも初めて聴いたし・・・
あと純君のおもしろい人柄とやらを、次回は是非真君に掘り下げてもらいたいです(笑)
次回もこのカルテットで聴きたいな。


次はいつだろう・・・
心待ちにしてます!

あ・・・・・
ケツメイシだね、ライフイズビューティフル♪

早めのセトリアップにも、真さんの楽しかった気持ちが表れているようですね。
お疲れさまでした、ホントに楽しく贅沢な時間でした。
最初はおとなしく(?)コーヒーを飲んでいたはずが、第二部ではまさしく“Straight,No Chaser"になってしまったぐらいに。

 今回、知ってる曲は半分ぐらい。やっぱり曲がわかるとより楽しいですね。川口ミニ講座活きましたね♪ ありがとうございました。次に向けて、ますます精進いたします笑。

 いろんな土地で、いろんな人と奏でたいという真さんの想いが実現しますように。そして、その場に何度でも居られますように。


真さんライヴお疲れさまでした。ライヴ楽しめて何よりでしたね。
ジャズにはまだちゃんと触れたことがなく馴染みがないのですが、真さんのジャズライヴいつか行ってみたいです。

あれ?更新したことTwitterに出てましたっけ?さいあくやー!いま気づきました(´・_・`)
いいなージャズライブ。畠山さんとの共演も!関西でいつか演ってくれると信じてます( ´ ▽ ` )ノ笑

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。