河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2017/07/12

SANFONDO SETAGAYA FOOTBALL CLUB

2017年7月11日 サンフォンド世田谷フットボールクラブ 結成記念パーティー@桜新町NEIGHBOR

この1年半くらいの間、毎月フットサルをしている仲間達と立ち上げたサッカーチームの結成パーティー。会場はクラブオフィシャルスポンサーのNEIGHBOR。

ミュージシャン仲間(なぜかみんなベーシスト)やロッカトレンチのスタッフさん、地元の瀬戸田町(生口島)出身の幼馴染、中学高校の先輩、親戚、などなど個性的で愉快な集団が出来上がりました(笑)

物心ついた頃からずっとサッカーを続けてきたメンバーも居れば、ボールを蹴るのは高校卒業以来というメンバー、サッカー経験全くナシのメンバー。総勢25名になりました。

チーム名のサンフォンドは

数字の3=SAN

ベーシスト=(英語)bottom=(イタリア語🇮🇹)fondo

河原真 安達貴史 和田日出海 という3人のベーシストの声かけから始まったチームという意味です。

昨日のパーティーではミニライブもやりました。安達貴史とのベースデュオ、さらにウクレレ練習中の岩田寛司(幼稚園からの同級生)を加えてのトリオ。なかなか盛り上がりました。

昨日は、遂に完成したユニフォームをメンバーに配布する日でもありました。というわけで参加メンバー全員着替えての記念撮影も!(笑)

バラエティ豊かなメンバーと好きなサッカーを歳とっても続けて、自分達が出来なくなるくらいじいさんになっても子供や孫がこのチームを続けていけるような息の長い温かいファミリーのようなフットボールクラブになればいいなと思ってます。

サッカーチームをやってる方!是非練習試合とかしましょう!!

ユニフォーム作成で大変お世話になったサッカーショップKAMO渋谷店の佐藤剛さん、渋谷さんにもこの場を借りて御礼を言わせて下さい!

ありがとうございました!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/34071498

SANFONDO SETAGAYA FOOTBALL CLUBを参照しているブログ:

コメント

ユニ姿、決まっていますね。

約25年前くらいの代表の動画見つけました。懐かしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=KmMZ3SvX8BA

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。