仲西淳 OFFICIAL BLOG [All Eyez On J]

Jun Nakanishi [basketball player]

Tokyo Cinq Rêves / SG /1
Birthday : 1982/7/7
Hometown : Tokyo Japan

2012/02/13

Linsanity

米プロバスケットボールNBAに新星が現れました!

その名はジェレミーリン。

現NYニックスのPGです。

台湾系アメリカ人で、NBAでは珍しいアジア系の選手です。

今まで数チームに所属してきましたが、あまりチャンスはもらえず、今シーズンニックスと契約して調子の出ないチームにいきなりスタートPGとして抜擢され大活躍!!

彼がスタートPGになってからはチームはいきなりの5連勝!

しかも名門レイカーズに38得点の活躍を挙げ勝利。

今アメリカで最も注目されているスポーツ選手ではないでしょうか!

大学はあの名門ハーバード大出身で頭も良ければバスケもできる、ハンパじゃあないです!

NBAに入ってからはなかなかチャンスがもらえず苦労人のジェレミーですが、今では全世界が注目するスーパースター。

こんなシンデレラストーリーに久しぶりに刺激を受けました!!

彼には本当に頑張ってもらってアジア人の道を作ってほしいですね!

日本はまだまだJBLとbjが一緒になるかならないかの話。

今回のアジア系のジェレミーリンの活躍でアジアの各国のリーグが刺激され、火がつくと思う。

ましてや子供達は自分達でもできると夢を抱くと思う。

日本の子供達もそう思ってると思う。

でもやっぱりバスケの環境や土台がしっかりしていなければそうやって夢を抱いている子供達の活躍の場所がなくなってしまう。

本当にそろそろ日本のバスケも考えていかなきゃ駄目なんじゃあないかな。

今動き出さないと。

自分達は未来の環境の為に土台作りを日々頑張るべし。

日本からいつかジェレミーリンのような選手が出て来る為に。

Linsanity continues...

Thumbnail2aspx