仲西淳 OFFICIAL BLOG [All Eyez On J]

Jun Nakanishi [basketball player]

Tokyo Cinq Rêves / SG /1
Birthday : 1982/7/7
Hometown : Tokyo Japan

2013/05/15

Finals進出!

ライジング福岡は先日のウェスタンカンファレンスセミファイナルvs島根に勝利し、2007−2008年シーズン以来初めて有明で行われるbjリーグファイナルズに進出する事が決まりました!!

これもいつも応援してくださっている方々の声援のおかげだと思っていますし、チームメート、スタッフ、スポンサーの企業の方々、そしてブースターの皆さんと掴んだ有明の切符だと思っています!
本当にありがとうございます。
有明という舞台は本当に特別な場所です。
選ばれたチーム、選手しか立てない大舞台だと思っています。
昨年自分はあの場所にいました。
コートに立つ選手ではなく観客として。
観に行くか、行かないか凄く迷いましたが、あえて悔しい思いをしに有明の会場に足を運びました。
あの観るだけの悔しさ、歯がゆさは今シーズンのモチベーションに繋がりました。
チームメートと次のシーズンはここに自分達が立とうと約束したのがちょうど一年前でした。
そして今年それが現実となりました。
キャプテンとしてチームを引っ張って2年目。
沢山の葛藤がある中チームを有明に導く事ができて素直に嬉しいし、自分がライジングに戻ってくる時に決めた一つの目標を達成する事ができました。
でも有明に行くのが最終目標ではないです。
あくまで通過点です。
自分達の最終目標はチャンピオンシップを取る事。
それしか見えてない。
そして今自分達がチャンピオンにふさわしいと感じています。
ライジングがここ一年間積み重ねて来た事、いや創立以来積み重ねた事を全部出してチャンピオンシップを取りに行きたいと思います!!
最高の仲間と一緒に最高の舞台で楽しんで、最高の結果を残したいと思います!
チャンピオンシップを福岡へ!
Rize to the Chip!!