仲西淳 OFFICIAL BLOG [All Eyez On J]

Jun Nakanishi [basketball player]

Tokyo Cinq Rêves / SG /1
Birthday : 1982/7/7
Hometown : Tokyo Japan
2014年6月

2014/06/30

ありがとう福岡

どこから書いたらいいのか分からない‥

自分のこの思いを今書いても書き切れない。

ただただ今思う事は自分が福岡で過ごして来た一瞬一瞬の時間を思い返すだけ‥

この度2014年6月30日をもってライジング福岡のユニフォームを脱ぐ事になりました。

そして新天地岩手に移籍する事が決まりました。

2007年の夏に東京から移籍して来た慣れない土地。

始めはホームシックで休みの度に東京に帰ってたっけ。

でも気づけばどんどん福岡を好きになっていく自分がいて、博多弁も喋るし、いつの間にか福岡が自分の町になっていきました。

まだまだ生意気でやんちゃな自分を人情溢れるこの町は数々の事を教えてくれ、成長させてくれました!!

人と人の繋がり、そして常に感謝の気持ちを持つ事の大切さ。

当たり前の事かもしれないけど、福岡でプロアスリートとして皆さんから教えて頂いた事は本当に沢山あります。

合計6シーズンを過ごしたライジング福岡には本当に色んな思いがあります。

移籍してきてすぐに膝の大怪我‥

復帰してすぐに大阪へトレード‥

そしてまた福岡に復帰。

ここ3シーズンはキャプテンとしてチームのリーダー役をやらせて頂きました。

今でも心残りなのはやはりライジングで優勝出来なかった事‥

あと一歩の所までいきましたが駄目でした。

このチームで勝ちたかった‥

もう一年このチームでやらせてもらいたかった‥

すみません、これが本音です‥

これだけは言わせてください、自分は福岡で骨を埋める覚悟でやっていましたし、移籍するチョイスは自分の中にはみじんも無かったです。

プロの世界だからしょうがない。

皆そう言いますし、僕達選手も百も承知です。

でも本当にそれが全てなんでしょうか?

本当に結果だけ見て評価される環境なんでしょうか?

ちょっと違うような気もします。

まだまだ発展途中のバスケットボールというスポーツ。

福岡という町はバスケットボールの可能性で溢れている。

自分が在籍している間も本当に認知度は変わっていきました。

ライジング福岡の名前は本当に知れ渡っているし、人気も出てきている。

自分も最大限に福岡という街にバスケットボールが根付くようにやってきました。

だからこそ気持ちの部分が大事になってくるんじゃあないでしょうか。

こんな事言ってたらプロ失格かもしれません。

色々な意見があると思いますがこれが現状だと僕は思います。

最後に今まで自分を支えてくれたブースターの皆さん、スポンサー様、スタッフ、ボランティアの皆さん、チーム関係者、友人、家族に感謝したいと思います!

そして今まで一緒に戦ってくれた最高のチームメート達!

チームメートの域を超えて皆家族だよ!!

皆が居なかったら今の自分はいないよ‥

皆さん福岡での沢山の思い出ありがとうございました!!

本当に本当にありがとうございました!

これからも福岡は自分の心と一緒に歩んでいきます。

これからのライジング福岡の発展を心から応援しています!

そして今日からは岩手ビッグブルズの選手として日々推進していきますのでどうぞ宜しくお願いします!

恋人と別れるような気分ですが、未練はありません。

ただ次会う時は更にいい男になるだけです。

相手がこの人を好きになってよかった、この人を離さなければよかったと思わせるかは自分次第。

さあ行きましょう、ネクストステージへ!

2014年6月30日
岩手ビッグブルズ#9
仲西淳

2014/06/26

博多Tetsuji

福岡の弟的存在、Wとおるが店主のお店博多Tetsujiが昨日オープンを迎えました!

本当におめでとう☆

Tetsujiは元々親父さんが長年やってきた老舗の寿司屋さんをリニューアルしてオープンしたお店。

本当に色々あったけどこうやってオープンまで辿り着いたWとおるに拍手!!

自分の事のように嬉しいです^_^

ここからが勝負!!

博多を代表するお店になってくれ!!

ちなみにTetsujiはお寿司も食べれる新感覚の居酒屋です^_^

カウンターで目の前に運ばれてくるお寿司やバラエティーあるメニューを頼んでお酒を楽しめるのでオススメです^_^

僕のオススメメニューはガリトマト☆

絶品です!

博多駅周辺に来た時は是非寄ってみてください♪

博多Tetsuji

〒812-0011 福岡市博多区博多駅3-7-3-1F
092-472-8508

2014/06/23

大感謝祭&壮行会


この度自分が約6シーズン過ごしたライジング福岡での感謝の気持ちを込めて大感謝祭を開催させて頂く事になりました!

2007年にこの福岡の地にやって来て、まだまだ生意気だった自分を成長させてくれたこの街。バスケットでもライジング福岡でのキャリアは自分の財産になっていくと思います。そして何よりも最高のチームメートと最高のブースターさんと一緒に戦えた事が何よりも幸せでした!

そんな6年間の感謝の気持ちを皆さんに直接伝えさせて頂けたらなと思います。

是非皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思いますのでご参加お待ちしております^_^

仲西淳プレゼンツ大感謝祭&壮行会

〜ありがとう福岡!ありがとうライジング福岡!〜

日時:2014年7月5日 土曜日
午後6時半〜10時くらいまで

場所:ローレンスアンドトップフロア

福岡県福岡市中央区今泉2丁目4-28 VOID福岡4~5階
西鉄福岡(天神)駅徒歩6分 地下鉄天神駅徒歩6分
駐車場はございません。

tel:092-733-1168

会費:大人3500円(中学生以上)小学生2000円 幼稚園以下無料

飲み放題➕料理付き

参加予定選手
青木康平
石谷聡
竹野明倫
加納督大
高畠佳介



※お車でお越しの方はアルコールのサービスはお断りさせて頂きます。

募集方法:今回特に募集の定員は設けません。参加ご希望の方は代表者のお名前、参加人数をご記入の上メッセージを送ってください。尚こちらから確認メッセージの返信もありませんのでご了承下さい。
人数把握の為応募は6月29日日曜日午後6時までとさせて頂きます。

沢山のご参加お待ちしております!

2014/06/20

結婚式

2014/06/11

クリニック in 浦安

浦安でクリニックさせて頂きました^ ^

もう今年で3年目。

毎年オフシーズンにこうやって呼んでもらって本当に嬉しいです^ ^

東京アパッチ時代の仲間Gottiのバスケットボールスクールgptバスケットボールスクールのゲストとして呼んで頂きました。

なかなか関東に来る機会はないのですが、それでも自分を沢山の子供達、またスクールに参加の皆さん、親御さん達が心より迎えてくれて本当に嬉しいです!

自分自身もただバスケットボールを教えるだけではなく、来てくれた人達と心で対話するように心がけています。

皆一生懸命やってくれて嬉しかったですね^ ^

また来年も皆に会いたいっ!!

そう思ったクリニックでした♩

皆ありがとうございました!!

また来年☆

2014/06/09

結婚式

東京に来ています♩

久しぶりの東京ですがずーっと雨です…>_<…

テンションは下がり気味ですが、先日僕のアメリカ時代のルームメイトののぶお君の結婚式がありました!

のぶおくんはLA時代本当に色んな事を教えてくれて、今の自分がいるのはのぶお君のおかげ!

兄貴みたいな存在です^ ^

車が無かった当時いつも車を出して連れて行ってくれたし、俺のバスケの試合もいつも応募してくれ励ましてくれ、時には厳しい事も言ってくれました。

LAで出来た最初のブラザー!

そんなのぶお君の結婚式は本当にスペシャルで素敵な結婚式でした♫

のぶお君、まいこちゃん本当におめでとう!!

これからもよろしく☆

2014/06/03

FA宣言

リーグからリリースされました通り、今回初めてFA宣言をさせて頂きました。

自分が選手として可能性を広げる為、また自分自身を最大限に評価して頂く為の行動です。

FA宣言したから今現在所属しているライジング福岡を出ていくということでは無く、全てのチームと交渉出来る権利を得たという事です。

また皆さんに良い報告が出来ますようにと思っていますのでよろしくお願いします。