仲西淳 OFFICIAL BLOG [All Eyez On J]

Jun Nakanishi [basketball player]

Tokyo Cinq Rêves / SG /1
Birthday : 1982/7/7
Hometown : Tokyo Japan

2014/07/03

岩手

先日福岡から岩手に行って来ました!

直接契約書にサインする為です。

今回岩手と契約させていただく事になりましたが、正直色々と悩みました。

シーズンが終わってFA宣言をさせて頂きました。

全所属のライジングを含めた他チームとの交渉をする為での決断でした。

今回初めてFA権を執行させていただく事になった訳ですが、FA権というのは選手の特権であり、選手が自分の選手価値を広げる為の手段です。

やはり選手として価値を評価してもらうのは当たり前の事であり、またその評価の物差しの一つとして金銭的な条件があると思います。

なんで自分がこういう事を書いているかというと、やはり応援して頂いてる皆さんにも選手がどういう意向で残留したり、移籍したり知る権利があると思いますし、自分達選手も皆さんに知っていただきたいと思います。皆が全員そうじゃあないかもしれませが、僕はそう思います。

ただFA宣言しました=他のチームに移籍

では無くて、FA宣言がそのチームに残る為の手段でもあったりします。

実際自分も今回福岡といい形で交渉する為にFA宣言しましたが、福岡からはオファーは頂けませんでした。

非常に残念な事ですが、と同時に他数チームからオファーを頂き、悩んだ末に岩手に決めさせて頂きました。

まずは自分に興味を持って頂いたチーム様、本当にありがとうございました!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

岩手を決めた理由はただ一つ。

桶谷HCの気持ちが嬉しかった‥

それに尽きます。

心の底からこの人の元でバスケがしたいと思ったし、一緒に優勝したいと思いました。

プロである以上金銭的条件は大事。

でも今回は桶谷HCを初め岩手ビッグブルズの皆さんの熱い気持ちが自分を動かしてくれました!

本当に岩手でプレイさせてくれる機会を与えてくれてありがとうございます!

自分が岩手への移籍が決まった後も岩手ブースターさんからもエールを頂いています!

歓迎して頂きありがとうございます!

ただただシーズンが開幕するのが待ち遠しいですし、早く皆さんにお会いしたいです^_^

先日岩手の街も見させて頂きましたが、本当にいい所でした。

岩手での新生活も凄く楽しみですし、街で見かけたら声をかけてくださいね♪

どうぞよろしくお願いします!