仲西淳 OFFICIAL BLOG [All Eyez On J]

Jun Nakanishi [basketball player]

Tokyo Cinq Rêves / SG /1
Birthday : 1982/7/7
Hometown : Tokyo Japan

2015/03/22

一つ一つの行動

レギュラーシーズン残り8試合を残す所で今現在イースタンカンファレンス一位です。

先日富山にホームで2連敗してチームのエネルギーは少しダウンしてしまったようにも感じたけど、今週のアウェイvs信州ではチームで踏ん張って二連勝する事が出来ました!

シーズンが始まる前からシーズンは長く、山あり谷ありの52試合になる事は分かっていて、今まさにその山あり谷ありの所に差し掛かっています。

それでも今現在一位をキープ出来ているのはとても良い事で残り8試合で一位を死守するという良いモチベーションにもなっていくと思います。

何よりも客観的にこの状況を見た時にかなり面白い展開だと思いますし、バスケットボールファンであればこういうタイトな状況は最高ですよね!

だからこういう状況でこそプレイしてる自分達がもっと楽しまなきゃいけないし、楽しませなきゃいけない。

今この”楽しむ”というのがキーかもしれません!

チームスポーツというのは信頼関係で出来ているもの。

一人では決して何も出来ない。

もちろん個々の能力も必要。

周りに支えられているという事を自覚しないといけないし、自分の行動一つ一つを皆観ているし、それに反応もする。

自分が手を差し上げれば相手も手を差し出してくれる。

それがチームスポーツであって仲間だよな!?

残り8試合最高のバスケをしてプレイオフに入りたいと思います!!