仲西淳 OFFICIAL BLOG [All Eyez On J]

Jun Nakanishi [basketball player]

Tokyo Cinq Rêves / SG /1
Birthday : 1982/7/7
Hometown : Tokyo Japan

2015/07/01

Watch&Cエリートゲーム2015

先日行われたWatch&Cエリートゲーム2015@アクシオン福岡が無事終了しました!

一言で言ったら最高の一週間でした!

プロ選手がオフシーズンをどう取り組んで行くのかを考えるきっかけを与えてくれたWatch&Cキャンプ。

メンタルトレーニングからスキルトレーニング、フィジカルトレーニング、スクリメージとかなり濃い内容で他のプロ選手とお互いを高め合いながら過ごした一週間でした!

またトレーニングでは元スパーズのDice氏に指導してもらいかなり良い知識を得る事が出来き、若手の我樹丸トレーナーにはがっつり股関節をいじめられました…(笑)

そしてキャンプ最終日のRed vs Blueの試合は良い緊張感の中良い試合が出来ました!

最後は自分の珍プレーもあり(笑)お客さんもシーズンとは違った形で楽しんでいただけたのではないでしょうか?!

また福岡の元チームメートとこういう形で一緒にプレイ出来たのも最高のファンサービスになったと思います!

新リーグに向けて今日本バスケット会が変わろうとしている今オフシーズンの在り方もいい意味で変わっていく必要があります。

もっともっとバスケットが人気が出るように自分達が出来る事が沢山あるように思えたWatch&Cキャンプでした!

このきっかけを作ってくれた青木康平氏に感謝です!