木村敦志&星原健太 OFFICIAL BLOG [K501]

Atsushi Kimura & Kenta Hoshihara [soccer player]

Atsushi Kimura
1984.5.1/Osaka Japan

Kenta Hoshihara
Yamaga FC / DF / 22
1988.5.1/Osaka Japan

2011/12/02

ネットワークはグローバル化。


最近思う。


BlogやTwitterやらFacebookやらして携帯触ってる時間が多い。


携帯電話もスマートフォンが普及して携帯一台で何でも調べられるし何でもできる。


確かに便利やし効率良くなる事がいっぱいある。


でもそれによって自分の時間を無駄にしたり、ただなんとなく携帯触ってる時間があまりにも多くなっている。


それではいかん。


常に成長しなあかんし、自分にとってためになる事をしていかなあかん。


何でもいいから考えて、それを失敗でもいいから行動していかなあかん。


もちろん今は現役でサッカーしてるんやから練習に100%で挑んで、常にどうしたらうまくなるかを考えなあかん。


ただそれだけでもあかん。


練習以外の時間も無駄にしたらあかん。


ただ携帯いじくってるだけの時間があるなら他に何かできるはず。


今現役でやってる事を生かした何かが。


そしてこの便利な世の中だからこそできる何かが。


というわけで始めてみました。


結局Twitterなんやけど、今本気でサッカーやっててプロ目指してる子供達の真剣な悩み質問に真剣に答えていくアカウントを作りました。


今はプロを目指す子供は自分達の頃に比べたら遥かに多いです。


でもなかなかプロの現場の生の声って聞く機会がないと思うんです。


小学生はもちろん、中学・高校ってなったら体もつくっていかなあかんし、怪我も多くなるし、壁にぶち当たったりしていろんな悩みが出てきます。


そんな悩みでもいいし、プロの選手やったらどんな風に考えるんやろ?とかでもいい。


もちろん俺はキーパーやからFWの考えを伝えることはできひんけど、まわりにいろんな選手がいるしそれを聞いて伝える事はできる。


大事なのは実際やってる人の生の声を伝える事。


それが子供たちの成長に繋がればと思います。


まあパッと思いついた事なんでどうなるかわかりませんがやってみます。


親御さんからの質問でもいいです。


伝えられる事はすべて伝えていきたいです。

アカウントはこちら↓↓↓

@answer501k

そんな事より明日はリーグ最終戦。


一年間戦ってきたすべてが明日決まる。


絶対勝つし絶対最後まで諦めないっ!!


achuでした。