RIO Live Gallery

RIO [DJ・MC・Airtist]

DJ・MC・Artist・VDJ
Birthday : 1974/5/5
Hometown : Mie Japan
2013年12月

2013/12/25

A HUNDRED BIRDS

そして、、、

クリスマスイヴおなじみの

A HUNDRED BIRDSのオーケストラライブ!!

もう確か17年目?!

そして私は17年見に行かせてもらっている気がします(≧∇≦)

それくらいお馴染みで楽しくて

ゴージャスなオーケストラライブ

数年前からはジャンルの違う

スペシャルアーティストゲストを迎えて

さらにおもしろくされている

リーダーYOKU

女性シンガー3人の素敵な歌声と

男性ボーカルとラッパー

そして佐藤タイジさん!

ニコちゃんマークの風船が最後

飛んで

クリスマスイヴから年末、そして正月に向けてスタートしたような

そんな気分になりました

YOKUまたゲストに来てね!

そしてカッコイイDJのイベントにも遊びにゆきます

さらには番組でも回してもらいたいので

根回ししておきます!

押尾コータロー クリスマススペシャルライブ

夜は押尾コータローさんの

今年でもう6回目になる

クリスマススペシャルライブにお邪魔しました


今回は千趣会さんがサポートについてくださったそうで

豪華なクリスマスプレゼントが

当たったりするんです!

さらに全員にエスコヤマさんのマドレーヌ!

このクリスマスライブだけのスペシャルバージョンで

パパマドレーヌというもの!

ライブ中は一人ずつ配られた

LEDキャンドルライトを点けて

ゆらゆら揺れる沢山の光のなかで

クリスマスソングを披露してくださり

感動!!

今回は弦楽四重奏と押尾さんのギターで

ストリングスが入ると

やはりクリスマスムード高まりますね


また押尾さんをゲストにお迎えして

いろいろお話伺いたいなーと思います


素敵なクリスマスイヴになりました!


佐藤竹善さま

今日のFM大阪LOVE FLAPゲストは

佐藤竹善さんでした!

兄貴です、兄貴

なんと今回はクリスマスアルバムをリリースされました!

タイトルは

Your Christmas Day

すっごい素敵なクリスマスアルバムですよ

竹善さんの美しい歌声は

そういわれてみたらクリスマスにぴったり!

6曲のクリスマスソングカヴァーと

2曲のオリジナルクリスマスソング

相変わらず饒舌で

おもろい話もうなづけるイイお話も

してくださる兄さんなのでした


そしてオフエアでは

ご自身もずっと猫を飼ってることもあり

うちの猫の心配もしてくださるという、、、

有難うございます!!

2013/12/24

fm osaka holiday special

FM OSAKA holiday special

りんくうプレミアムアウトレットPresents

Christmas Jukebox

りんくうプレミアムアウトレット一階GAP前広場から

公開生放送で4時間お届けしました

ゲストには

しおちーこと塩ノ谷早耶香ちゃんを迎えて

ショッピングトークや

ライブも披露してくれました!

私もね

サンタガールになりましたよ

大丈夫ですか

来年40になりますが、、、(。-_-。)

相方DJこばやんこと小早川秀樹くんも

サンタファッション!

前回はお店を回ってリポートを入れてくれましたが

今回はステージにお店の方々を

お迎えして

オススメ商品などこばやんと一緒に紹介してもらいました!

こばやんとのやりとりは

本当におもろい!

永遠の相方やなー笑

この日はステージ前に

フィンランドからサンタクロースさんを

お迎えして

写真撮影会も行われたんですよー!

私もサンタさんとパチリ★

明日から忙しくなりますねーっ

オンエア中もずっと

トナカイ帽子を被ってくれていた

ディレクター野田さん

お疲れ様でした!!

生放送終わりで

なんとサンタクロースをステージに迎えて

じゃんけん大会!!

サンタさん

ミトンをしてるのでじゃんけんできないってことで

うちわに絵を貼り付けたもので

じゃんけんしてもらいました!笑


なかなか楽しみながらやってくださいました

さすがサンタさん!!

夜はスタッフや

代理店のみなさんと一緒に打ち上げ!!

こーんな大きなチキンを

焼いて頂き

クリスマス気分!!

めっちゃめちゃ

楽しいクリスマスイブイブになりましたーっ!

いいお仕事そして

いいお酒と話で

いい夜でした

たこ焼き&ドイツクリスマスマーケット

年末だって

いつだって

私はたこ焼き♡

わなかのたこ焼き最高やー

粉を今度は買って自分で作ってみたいなー

寒いんですが、、、

時々食べたくなるアイスクリーム


コールドストーングリーマリーで

アイスクリームも食べたりして(≧∇≦)


フレッシュな

ストロベリー、ブルーベリー、バナナが

たーーーっぷり

美味しすぎる!

ドイツクリスマスマーケット 大阪2013へも

行ってきましたよ

毎年おなじみ

新梅田シティ、ツインタワーのとこに

大きなクリスマスツリーと

ドイツのドリンクやスイーツなどのマーケットが

沢山ならびます

あったかい食べ物やホットワインには

行列!!が出来ていたので、、、

寒いんですが

アイスクリームに引き続き

ドイツビールを!

生だったのでなかなか冷えてました!笑

でも美味しかったぁ

こんな

キリストが産まれた様子の人形ブースも登場

高校の時に聖書で習ったことを思い出しました


クリスマス気分味わいました

2013/12/23

ROCK'N ROLL HERE TO STAY

土曜日の夜

鰻谷のCLUB STOMPで行われた

友達のKENNYのブランドGREEDプレゼンツ

ROCK'N ROLL HERE TO STAY

この夜はアニバーサリーが重なり

さらにクリスマススペシャルってことで

豪華ゲストでしたーっ


怒髪天の増子直純さん

上原子友康さん

元BEATCRUSADERSのカトウタロウさん

THE BROTHELSのMAR&HERO

WASSのGucci-Oさん

雑誌GOOD ROCKSのフクモトヒロスケなどなどーーー



そして、、、

さらにスペシャルゲストで

ZIGGYの戸城 憲夫さん!!

もう、すんごいことになりましたよ

皆で着ているTシャツは

MAD TOYZスペシャルバージョン

湘南爆走族の吉田聡さんとのコラボTシャツ!!

しかもこの赤いのは販売しないもの!

レアレア!

KENNY有難う!

増子さん

KENNY

藤田くん、みんなご機嫌です!!

怒髪天の上原子さんのアコースティックライブから

元BEAT CRUSADERSのカトウタロウさんとの

コラボアコースティックライブへ

さらに、、、

右側にKENNYも加わり

JOHN LENNONが1960年代に実際に使っていたという

めっさ高いギターを弾いて

歌って盛り上がりましたよーーー

そうこうしてたら

ZIGGYの戸城さんがKENNYと入れ替わり

GLORIAを披露!!(≧∇≦)

すんごいことになりました


あーもうめちゃ楽しいROCKな夜でした!!

大阪モーターショー2日目

大阪モーターショー2日目!

今日も立命館大学ブースで

司会のお仕事(≧∇≦)


まずは朝から

お気に入りのフードエリア

超満腹帝国へ!

今朝は昨日から狙っていた

オムライス!!

自然卵と大麦若葉のオムライスです〜

あっさりしてて

でもちょっと緑の風味がして

素材の味を生かしているのがよくわかりました

美味しかったなぁ!

立命館大学エリアに

沢山の企業が協力

未来のくらし豊かなくらしを形にして

表現しています

こちらでは

教授のプレゼンテーションや

学生のみんなの

未来のモーターショーの発表なんかも

されました

オシャレな色使いです!

今日も張り切って

司会をしとりました

電気自動車リーフから

家庭への電気に!っということで

クリスマスツリーにイルミネーションを点灯!

合間にまた

フードエリアの超満腹帝国へ行き

キャラメルシュークリームと

美味しいコーヒーでホッと一息ついたりして(≧∇≦)

休憩時間に

色んな車も観にいきましたよー

パソナテックのアプリ

ミテココというのは

海外からのお客様が

英語で最寄りの飲食店や

宿泊先を検索できて

タクシー料金をはじめ

配車まで出来るというすんごいアプリ!

パソナテックの森さん

ミテココアプリを

外国のお客様へ

売り込み中!

フリーアプリですし

すぐにダウンロードしてくださったそう!!

立命館大学の学生たちの

発表はなかなか興味深いものでした

写真を撮ってきて

比較したり

文章と組み合わせてプロジェクターで

写しだして

なかなか考えて発してましたよー

大手の自動車メーカーの担当者の方々へ

突撃インタビューをし

東京モーターショーと大阪モーターショーの違いや

大阪モーターショーへの期待

などなど

なかなか大人は聞きづらいことも

ズバズバ聞いて

発表してました!笑

時間ができたら

また超満腹帝国へ行って

大分の唐揚げを!!

今日は塩唐揚げをチョイス♡

夕方には長崎のゆるキャラ

ちゅーりーちゃんを観て癒されました

2013/12/20

大阪モーターショー

大阪モーターショーに

来ております

朝まで生放送だったので

2時間ほどしか寝れてませんが

会場の熱気にテンションがあがります!

あ、あれ?

寒いと思ったら

雪降ってるし!!

外のブースには積もっちゃったりして

でも人が集まってくると

寒かった館内も温かくなってきましたー

憧れの車たちも見れるんですよねー

皆、写真撮りまくりです

車が入るように

自分撮りしてる男性も続出!笑

なんか、可愛いです

そーゆー男性の姿!

ジャガーでございます

素敵です

女子から見てもカッコイイっす

あっ!これは!!

松嶋菜々子!

他にもこんなブースもありました!

自衛隊の皆様!

おつかれさまです!

阪神高速50周年ですって!

長年お世話になってます!

お腹がすいたら

超満腹帝国へ!!

ネーミングがすごい!

ご当地グルメが

ずらーーーーーーっと並んでいます


唐揚げだけでも

何店舗もあるので迷います!!

あーーー

唐揚げも海鮮丼も

むちゃくちゃ美味しい!!

ビール飲みたい!!

でも

今日は一日中、ブースにて司会なので

夜までがまんがまん〜

甘いたい焼きで気持ちを落ち着けます(笑)

私が司会で立っているブースは

立命館大学デザイン科学研究センター

デザインマネジメントラボが

考える「豊かなまち くらし」の実現のだ

大阪ガスなどの企業の協力を得て

未来の姿を表現したブース

こちらは大阪ガスのダブル発電!

ガスと太陽光を組み合わせた発電で

エコでお得な

お話をしています

アーテックブロックを使って

兵庫ベンダ工業が制作した

電動ミニカー


ナンバーもついてますし公道を普通に走れるんです!

すごーい!

電気自動車リーフを使って

車に貯めていた電気を家庭でも使うという発想で

クリスマスツリーのイルミネーションを

点灯させてみたり!

いろーんな未来への可能性を

わたくしが説明させて頂いております!


是非遊びにきてくださいねっ

STOP DRUNK DRIVING!!

毎週水曜日夜21:30から

オンエアの

SDD STOP DRUNK DRIVING PROJECT

という番組


毎週ライブSDDに出演してくださった

アーティストの音楽や

皆さんのお声

ニュースなどを紹介しています

大阪府警察本部 交通総務課 山根さんに

お越し頂き

大阪の飲酒運転事故や

今後の対策についてわかりやすく

お話頂きました

有難うございました!


お酒も楽しく

ドライブも楽しくあるために

お酒を飲んだら乗らない!

当たり前のこと守りましょう!!

2013/12/19

映画ゼロ・グラビティについてのブログが!!

映画大好きな私は

コツコツ映画についてのブログを

書いていて

Yahoo映画のゼロ・グラビティ特設ページに

ワーナーブラザースの方から

「掲載してもいいですか?」と

依頼がきて!

載せて頂きましたっ(≧∇≦)

この右側のとこ

「すっごくリアルでした」ってやつですーーー!

http://feature.yahoo.co.jp/movies/gravity/
ご覧になってみてください!!

そして映画も是非ご覧なってください!!