播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2008/05/20

何か・・・。

四川の大地震。

初めて知ったのは携帯のニュース。

ほんの2ヶ月前にいた国があんなことになってる。

そして何もできず、いつものように生活してる自分がいる。

無力やって思う。

こういう時に何もできないって・・・。

死者は3万人を超えてる。

万博が満員になって2万人。

考えるだけで恐い。

でも、それだけじゃなく、まだまだ不明者も多い。

ブログに書くこと、最初は躊躇ってた。

でも、四川の人からメールが来た。

何で、話題にふれてくれないの?書いてくれないの?って。

何もできない、何の力にもなれないって思うのは、

自分だけの答え。

少しでも何かをすれば力を与えられるのかもしれない。

みんながそうやって少しずつ考えれば、

すごく大きなことができるかもしれない。

そう考えるようになりました。

今は、四川からメールをくれた人に『がんばれ』という言葉を

書くことしかできない・・・。

そして、安否が心配される不明者の何よりも早く救出されること、

そして、四川の復興を願うことしかできない。

でも、何か力になりたいね。

 

 

 

 

                           LOVE&PEACE BAN