播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2008/05/18

みんなで!

昨日の浦和戦。

俺はクラブハウスで見てました。

試合後に起こったこと。

これもテレビで見ました。

今日、何人かに話も聞きました。ニュースも見ました。


そして今回のこと。

試合後の騒ぎで、小さな子供が怪我をしたって言う話を聞いた。

ホンマにアカン。ホンマに許せん。


物を投げたり、罵り合ったり、物を壊したり・・・。


スタジアムの中で何時間も待たされたって言う話も聞いた。

イタリアではこういうことが、更にエスカレートして死者が出てる。

小さい子供、女性はあまりスタジアムに行けないらしい。

日本は絶対こうなってほしくない。

子供は大人の真似をする。

今、大人がやってることを子供は絶対見てる。

物を投げて、人を怪我させてもいいと、言ってるようなものだと思う。

今、みんながそれをやると、

このままどんどんエスカレートしていくと思う。

今一度、みんなで一緒にフェアプレーの精神を持つことが大事だと思う。

試合はみんなで作っていくものだし、

Jリーグ、日本のサッカーもみんなの手で作っていくものだと思う。

もう一度、みんなで考えて素晴らしいJリーグ、日本のサッカーを作っていけたらと思う。

そして、子供たち、サッカーを愛する人たち全ての人にスタジアムに来てもらうために。

オレもガンバル!!
 

 

 

 

                       LOVE&PEACE BAN