播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2011/01/10

素晴らしい!!

滝二の全国優勝。

ホンマに素晴らしいし、嬉しいね!

OBではないけど、

滝二とは激戦を何回も繰り広げたからね。

 

同じ兵庫として誇りに思うね。

 

でも、今はだいぶん時代が変わったことも否めない。

 

昔は選手権が全てやったけど、

今はユースや宇佐美や健勇みたいに、

高校生でもプロでやってるやつらもいる。

 

ここからプロになる奴もいれば、

大学に行く奴もいる。

 

やっぱり大事なのは人間性かなって思う。

 

どういう道に進もうが、

しっかりとした人間性を持っていることが大事だと思う。

 

やっぱり人間性を磨こう。

 

サッカー選手として向上したいっていうのは当たり前やけど、

人間としてもっと成長したいね。

 

魅力的な人間になりたい。

 

これは永遠の目標やから、

死ぬまで続くいい目標かもね。

 

 

今日は今から晃大の見送り。

http://blog.lirionet.jp/k1031/

晃大は北九州に飛び立っていくよ!

北九州の人よろしくお願いします。

 

よく考えると、

リリオブロガーがいろんなところに旅立って行きました。

スペインありオランダあり。

長崎に北九州、柏。

 

いろんな縁で繋がった仲間。

 

それぞれにいろんなストーリーがあると思うけど、

そんなストーリーをこのブログで、

みんなと見て、笑って、成長していけたらと思います。

 

2011年もリリオネットをよろしくお願いします!!

 

2010年に一発目のイベントをしたけど、

どんどんやっていきたいと思うのでヨロシクね!!

 

 

見送り隊 BAN