播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2011/09/16

すすめ。

「学問のすすめ」

ならぬ、

「更新のすすめ」


http://blog.lirionet.jp/yasuda/


みっちぇるに語ってます。


書くっていうことは大事やね。

いろいろ整理されるし、

文章書くのも苦手じゃなくなる。


今日の毎日新聞の夕刊にコラム書いてるんやけど、

最近は頭で構成を考えて、

スラスラ書いてしまう。

まさに、ブログ効果。


俺はリリオブロガーのブログを、

サーフィンして見てしまう。


その時は完全にファン目線。

更新してたら嬉しいし、

その人の今がわかる。

応援したくなる。

メールしたくなる。


いろいろやることはあると思うけど、

書くのは一瞬。

でも、その一瞬にいろいろ考えるし、

自分を整理出来る。


見た人も嬉しい!


まさに、誰もが幸せ!

そして、俺がそれを実践して、

引っ張っていきます。

リーダーは口で言うより行動やからね。

結果を出す出さないは、運とタイミングが必要やけど、

行動や姿勢は自分の気持ち次第。

「更新のすすめ」

みんなに届け!

ban