播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2011/12/08

更新して行進。

こうやってブログを更新するのはホンマに大事。

ココと、

http://blog.lirionet.jp/yasuda/

ココを

http://blog.lirionet.jp/aki14/


読んで貰ったらわかるけど、

そういうことになりました。


3人でスカイプ3〜4時間って、

やっぱり海外組は相当暇やな。


アイツらめっちゃ楽しそうやった!


たぶん最近で一番楽しかったはず。


そして、

起きて見たら更新されてた!


やっぱりミチのブログは頭いい感じがするね。

いろいろ挟んでくるし。


アキは難しいやろうと思うけど、

あいつの発想は半端じゃないで!


ちょっとずつ引き出していきます!

アキに聞きたいことあったら、

メッセージください!


http://bando.lirionet.jp/postmail/index.htm

アキ。

俺のほうが先にモウリーニョ好きやったで!

握手もしたことあるし。


俺もマドリーの勝ちやね。


モウリーニョに復活させられたベンゼマのゴールで1ー0。

アキは誰がゴール入れると思う?


11日。

WOWOWに注目やね!

岡田さん解説やし。

中国の監督の話も出るかもね!


俺のWOWOW歴は長いよ!

98年の6月に一人暮らしを始めてからやから。

当時はセリエAが見たくてね


チャンピオンズリーグもWOWOWやった。


今はスカパー!やから、

WOWOWとスカパー!にはホンマにお世話になってる。

後、ワールドサッカーキングと、

ワールドサッカーダイジェスト。

最近ならナンバー。

海外のいいところをもっと日本に持ち込まないと!

だから、

経験豊富な外国人が日本でプレーして、

その発信力で日本をアピールして欲しい。

それはアウォーズの時にユングベリに話した。

まずはピレスに話を付けてくれって!


そして、そういう選手を取ろうというマインドをクラブの人も持って欲しい。


やっぱりJリーグ!

Jリーグが良くないと!


今の選手はみんな海外を見るけど、

やっぱりJリーグやで!


ヨーロッパには行きたいけど…。(笑)


子供達がやっぱりJリーグって思って貰えるようなリーグにしないとね!

ちょっと熱く語ってもうたわ!


キヨ。

更に上にいくには海外の試合見ろよ!

キヨは誰やろ?

アキにはダビド・シルバを見て欲しい。

ミチ、アキ、

キヨは誰がいいかな?

イニエスタ?

最初から飛ばし過ぎたらアカンわ!

マジョルカ行きたいなー。

もっと景色見たい。


いつもながらに行き当たりばったりなブログやな。

しっかり構成を考えて書く日も作ろう!


ban