播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2011/12/19

日本魂。日本人魂!

なかなか面白いやん!

http://blog.lirionet.jp/kenyu/

身体デカいけど、

ホンマかわいいヤツ!

応援してあげてね。

昨日のバルサがまだ頭にあります。

俺らはあれを目指すべきなんか?

あれに対抗するサッカーをみつけるべきなんか?


ポゼッションは確かに凄いけど、

一番は2列目からの飛び出し。

っていっても1列目が誰かわからんかったけどね。


ただ、セレッソの組み立てや、想像性も負けてないと思った。


そして、俺が更にもうワンランク上に行くカタチも少し見えた。

もっともっと進化したい!


昨日の観戦で思った。

10年前にトヨタカップを見に行った時と明らかに違う。

サッカーを取り巻く環境、

観客の知識が。


昨日も見ながら周りのいろんな声が嬉しくてしょうがなかった。

ただ、

ホンマはあそこに日本のチームがいかなアカンねん。

バルサ頑張れ!

も良いけど、

俺らは日本人やねん!

日本のクラブがあそこに行けるようにみんなで盛り上げていかなアカンねん!

海外サッカー。

レベルが高い。

凄いよ!


でも、Jリーグをあれくらいのものにせなアカンねん。

海外、海外って言うけど、

海外に出たら日本なんてバカにされてるよ。

それは住まなくても旅行に行っただけで感じること。

海外組が一番感じてるやろうなー。

だからアイツらのプレーには魂がこもってるんやろうな。

いつまでも世界の評価とか、

メッシがどうとか言ってたらアカンで。

メッツがナンボのもんやねん!

播戸のが凄いぞ!

ってな感じで日本人が出てこないと。


周りはいいのよ。

自分が、自分達がやるのよ。

海外、海外じゃない。

日本人の誇りよ。

だからもっともっとJリーグやねん!


小さい子供がJリーグに憧れるようにせなアカンねん。

みんなで作りあげましょ。


間違いなく進んでるから。


更に!更に!やね。


熱くなりすぎて、

朝からベッドの中で汗ダくやわ。(笑)

今日もアグレッシブに!

banリーグ