播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2011/12/09

天皇杯。

今日から練習再開。

天皇杯に向けて。


この日程は正直どうかと思う。

休める選手。

休めない選手がいるからね。


ただ、

あの天皇杯の決勝。

元旦のあの空気は別格。

デイビッド別格。(笑)


そしてACLの出場権利。

これも別噛。(笑)

リーグが終わって、

アウォーズやテレビがあって、

ちょっと気が抜けてたけど、


オフをゆっくり過ごして、

天皇杯に向かう力がみなぎってきた。


でも、

残念なことに、

俺は17日、24日の試合は出られない。

散々ここで言ってきたB級ライセンスの合宿があるから…


残念やけど、

次の29日に照準を合わせます!


昨日も選手みんなでご飯食べて、

天皇杯の決勝の雰囲気を話してきた。

みんなで狙って行きます!


アキのスペイン語聞いてみたい。

次のブログは短くても、

全部スペイン語で書いてください!


海外に行ってその国の言葉で話すのは、成功するのに一番大事な要素やと思う。

アキにはもっとガンガンにスペイン語を使って欲しい。


ミチは英語でガンガン話してるって豪語してるけど、

短い英語のメールがきた時、

英語ペラペラの人が隣にいて、

メール見せたら、

全然間違っていたみたい!(笑)


でも、コミュニケーションに間違いなんてないよね。

話そうとすること、

伝えようとすることが、

大事やと思う。


ようは気持ちの部分やね。


俺も英語をちょっとずつ勉強してるから、

今度英語で書いてみよう!

best

ban