播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2011/12/15

チャレンジ!

チャレンジしてみました。

http://justgiving.jp/c/7638 

まずは自分がやってみないとね。 

 

カード決済やから、

すぐ出来ました。

 

http://jpfa.justgiving.jp/

選手会の試み。

みんなが自分で読んで、

しっかり理解して、

賛同出来たら協力してください。

 

セレッソの村田が被災地に行った後、教えてくれました。

サッカー教室をした子供たちに、

「何か足りないものはない?」

って聞くと、

「こうやって来てくれて一緒にボールを蹴ってくれることが一番嬉しい!」

こう答えたそうです。

 

俺たちにはそんな力があるんだと思いました。

 

被災以来、ずっと塞ぎ気味だった子供たちが、

本当に楽しそうにボールを追いかけていたみたいです。

 

そんなところで豪華なメンバーでサッカーをして、

みんなに楽しんでもらえて、笑顔になってもらえたらどんなに幸せなことか。

 

それを選手会が自分達で主催してやるなんて、

俺は素晴らしいことだと思います。 

 

この企画は正真正銘自分達で企画して進めてきました。

 

そんなチャリティーマッチに、

賛同してくれる人がいると嬉しいです!

 

 

僕の参加は正直複雑です。

 

これまた天皇杯と指導者B級の合宿が重なっています。 

 

ただ、これも自分が参加するべきものじゃないのかと考えています。

 

 

自分が被災地に行って、

精一杯プレーをして、

元気を出してもらうのが自分がやるべきことなんじゃないかと考えています。

 

でも、まずは17日の天皇杯!

その後のことはそれからやね!

 

 

日本プロサッカー協会副会長 播戸竜二

 

あっ、副会長やってます!