播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2012/05/20

力不足。

こんbanban。


チームが苦しい時、

そんな時にやりたい。

力不足。


また練習や!


今日はチャンピオンズリーグ決勝見ます!

2-0でバイエルン!

ホームやからね。

ゴメス

ロッベン


見てまだまだ勉強します。

自分に足りないモノ。

更にやればいいことを。

まだまだ上手くなりたい。

まだまだ勝ちたい。

まだまだゴールしたい。

finalban

2012/05/18

カラダ。

おはようban。

試合2日後。

起きた身体はなかなかバキバキでした。

けど、悪くないね。

まだまだ回復力はある。

 

今年は、いろいろな調整方法も試しているし、

新しい試みもたくさんしてる。

 

毎年、身体とも相談して、

やり方も鍛え方も変えてる。

 

でも、歳を重ねるごとにシンプルになってると思う。

 

昔は、何がいいかわからないから、

いろいろ試してみたけど、

今は、ある程度わかるから。

 

わかるけど、

新しいことにチャレンジすることもしないとしないとね。

そうしないと成長しないような気がするから。

 

そうやって日々成長していこう!

 

 

ban長

 

2012/05/17

いいね!

おはようban。

昨日は勝利!

やっぱりいいね!

 

昨日痛めた首ですが、

起きて今日はまあまあです。

次の土曜日には万全の態勢で用意します!

 

今日はまたban記者発動かなー。

 

やっぱり男気は大事やね!!(笑)

 

 

 

男気ban

2012/05/15

引退。

ファン・ニステルローイが引退したね・・・。

マンU時代の彼のゴールシーンは、

俺の教科書でした。

他にはインザーギ。

彼も引退しそうな雰囲気。

この時期は本当に寂しいね。

いろいろな決断があります。

 

ただ、インザーギにしてもデルピエロにしても、

最後にゴールを取ります。

ドラマを作ります。

この辺は本当に役者が違います。

 

引退しても俺の中に彼らから学んだモノは残っています。

自分もそういう選手になりたいね。

 

 

banニステルローイ

banザーギ

2012/05/13

悔しくて、悔しくて、悔しくて・・・

こんにちban

もっと楽しい内容を書きたいけど、

俺の胸の内も聞いてください。

 

最近、勝ててません。

それはもちろん悔しい。

 

でも、それ以上に俺が悔しいのは、

試合に出て、勝利に貢献出来ていないこと。

 

俺が出て、チームを勝たせる。

勝利に導く!

 

っていう気持ちはいつも持ってる。

 

俺が出たら勝ってた。

 

っていう気持ちも。

 

ただ、出れてない現状がある。

 

それは自分に力がないから。

それ以外の理由はない。

 

チームがどういう状況、

勝ってる、負けてる。

そんなの関係ない。

 

そこで、俺の力が必要!って思われたら、

出番が来るはずやから。

 

今は何をやっても、何を言っても意味がない。

 

自分の出来ること、

自分の力を日々の練習からアピールする。

 

これしかない。

 

毎日、全身全霊をかけてやっていく。

 

少しばかりか、

だいぶん甘い自分がいたと思う。

 

 

ヨーロッパサッカーでも新旧交代が進んでいる。

ミラン然り、ユベントス然り。

デルピエロ、インザーギ、ガットゥーゾ、ラウール、ネスタ・・・

黄金のように輝いていた選手たちが、

次のステップに進もうとしている。

 

自分にあと残されている時間は?

これは本当に誰にもわからない。

 

だからこそ毎日全力で、

全てを捧げてやっていかないといけない。 

 

最近の自分は甘かった。

それ以外の何ものでもない。

 

そんな胸の内をソっとみんなにみせます。

 

 

これを見ても、

直接俺にそのことは話して来ないでね。

恥ずかしいから。

 

自分はアカンって告白するのって恥ずかしいでしょ・・・。

 

流行りのOO騒動くらい恥ずかしいよ。(笑)

 

 

でも、モヤモヤを字にしたり、話したりするのは大事かもね。

 

ちょっとモヤモヤが取れたもん。

 

見てくれてありがとう!

 

 

 

がんban戸ー。

2012/05/12

あべかわ。

また次!
 
いい準備します!
 
 
 
ドラban
 
 
 

2012/05/08

逆境?

今チームは2連敗。

やっぱり勝てないとナーバスになってくる。

そして、それは伝播していく。

伝播って言う言葉に、

俺の播が入ってる。

っていうことは、

俺には伝えていく力があるのかも?

そう、いま思いました。(笑)


ナーバスに何てならなくていいよ。

自分達を信じて、

自分を信じてやっていけばいい。


各自みんなが強い気持ちを持って、

自分の出来ることをすればいい。


俺はゴール。

これしかない。

ゴールするには試合に出ないと!

そのため毎日練習します!


誰もが人のせいにしたがる。

人にいろいろ言いたがる。

それが楽やからね。

その前に自分を振り返らないとね。

それはみんなね。


熱い気持ちを伝播出来るように、

俺は頑張るよ!


サッカーは人生やね!

サッカー、

スポーツは素晴らしいね。


伝ban

2012/05/06

連敗。

このゴールデンウィーク。

連戦。

悔しい2連敗。

こういう連戦で勝ち切れるようなチームにならないとね。

個人的にもいい準備が出来なかった。

ちょっと反省です。

 

もう一回、

走って走って走らないとね。

 

 

これからban

2012/05/04

回復。

試合、移動が多い時期です。

こんな時は回復に限ります。

しっかり食べて、

しっかり寝る。


これが基本です。


次の日曜日に向かいます!


ban復

2012/05/01

ダービー。

おはようban。

昨日の練習がきつかったこともあり、

11時前には寝てしまってた。

そして、4時に起きて、

マンチェスターダービーを見よう!って思ってたけど、

残念ながら起きれず・・・。

 

DVDで見返しました。

残念に思ったのは、

ユナイテッドに魂が感じられなかったこと。

いや、

感じなかったことはないけど、

それ以上にシティの魂がすごかったこと。

自分達が勝つんや!

歴史を作るんや!

って言う気持ちがバンバン伝わってきた。

 

今のセレッソもそういう段階にいると思う。

1試合1試合を積み上げいていくことが大事。

 

次は札幌。

いつ以来やろ?

移籍してからサッカーで行ったことあったかな?

しかも、厚別。

 

移籍初年度の2000年は、

ドームがまだ出来ていなくて、

全部の試合が厚別やった。

20歳の俺はあそこで本当のプロになった。

そんな思い出のスタジアムに帰れる。

 

本当に全てが楽しみやし、

これこそサッカーの素晴らしさなんやろうね。

 

どんなリアクションで迎えられるかな?

 

楽しみやね。

 

その試合でも魂を見せて戦いたいね!

 

そして、札幌のファンに俺の姿を見てもらいたいね!

 

 

 

ban魂