播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2012/11/15

播メシ会。

行ってきました播メシ会。

ほぼ毎日やね?

と言われますが、

毎日ご飯は食べるよね?

家で作ってくれる人いないし・・・(笑)

 

それが播メシ会です!!

 

そんな感じで相棒と神戸までひとっ飛びしてきました。

MKタクシーです!(笑)

KENYA MATSUI TAXI

いつでも呼んでね!!(笑)

 

そんなMKで行ってきました。

 

『万葉倶楽部ハーバーランド店』

 

初めて行ったけど、

お風呂も入れるし、

ご飯も食べれるし、

宿泊も出来る。

 

ここで全てすんじゃうよ!

 

大阪にもそんなところないかなー?(笑)

 

1

播メシ会メンバーです!

MKはジャンボTAXIです。(笑)

 

今日もいろいろな話が聞けて楽しかったです!!

 

しかも、個室だったのでここで代表の試合を見ました!!

 

キヨのゴールに大絶叫!!

 

そして、後半・・・ちょっと寝てました。(-_-;)

 

だって、少し飲んで、ご飯食べたら、眠くなるでしょ??

 

 

キヨに負けんように頑張るで!!

 

って2試合出場停止・・・。

今日知りました。

1試合やと思ってました・・・。

 

だってユアスタって笛が全然聞こえへんのやもん。

いい訳じゃないよ。(笑)

 

反省しまくってます!

 

次に復活した時はNEW播戸でいきます!

 

まだまだやること、

レベルアップすることがあって、

俺は楽しくてしょうがないです!

 

2014年。まだあるで!

待ってろ!ブラジィーーーーール!!

 

謙弥、ごめん。

でも、好きやからやで。

 

 

うぷぷ。

 

 

bansil

2012/11/14

オフクオカ。

行ってきました。

仲間達とのオフ。

ざっと写真で。 

 

メーラン。

5

 

ヤキクシ

6_4


 

グーフー

4

6_3

タキミズー

1_2

 

マスクリリーツー
 

 

2


 ケンマツ!

3

 

 

コイサー!

 

 

 

nab

2012/11/13

播メシ会。

世のビジネスマンは働いています!

なので昨日は別でご飯を食べてから、

地ビールで播飲み会をしました!

Photo_8


ファブスコ株式会社の江藤さんです!

風で髪がなびいてるわけではありません!(笑)

 

福岡出身で、俺は福岡で知り合いました。

そしたら俺を追って大阪にきました!キャー!

 

ソーラーです!

太陽光発電です。

 

いろいろ勉強になる話を聞きました。

これからのエネルギーについて、

いろいろ考えていかないといけないと思いました。

 

 

髪を切ってスッキリしました!

 

 

banbeer

素タイル。

最近、

夜寝るのを気ままにまかせます。

昔は何時に寝ないといけない。

何々をしないといけない。

って決めてたけど、

最近はその場、その場で対応出来るようにしています。

サッカーも同じかな。

それが今の自分のスタイルです。


banstyle

2012/11/11

11。

今日は11月11日。

巷では、

ポッキーの日、

カズの日と言ってますが、

播戸の日ですよ!(笑)


3連休はちょっと旅に出てました。

ゆっくりリフレッシュしてきました。

また明日からバリバリいきます!


帰りの新幹線でポッキー食べました!(笑)

banky

2012/11/08

猛反省。

大事な一戦。

チームの力になるために、練習があんまり出来ない中で仙台にきました。

その中での退場。

反省です。

反省しかありません。


あの雰囲気に飲まれてないつもりが、飲まれてたのかもしれません…。

経験があるつもりやけど、まだまだ未熟でした。


精神的にも技術的にも、
まだまだ上を目指さないといけないと思いました。


でも、やっぱり試合は楽しいね!

それにあのユアスタの雰囲気。

どんどんあんな雰囲気が出せるスタジアムが増えたら楽しいね!

またしっかり練習して、
バリバリ頑張ります!

redban

2012/11/05

パンダ。

福岡のパンダタクシーの青柳さん。

20121105_182719

新しくパンダ旅行を始めたみたいです!

http://pandatravel.jp/

ダブルのスーツを着こなしてました!

俺にはまだ早いです!!(笑)

 

bandatravel

ファンサービス。

前回審判のことを書いたけど、

今回も書くのが難しいことを、

あえて書いてみます。

 

どうしたらいいですか?

 

っていうメッセージが前回以降、何件か来たのと、

もっとこうなればいいのに。

って自分が思うことを書いてみようと思います。

 

ただし、あくまで俺の意見です。

みんなではありません。

 

 

ファンサービス。

 

正解がないので、なかなか難しい問題です。

ただ、俺が一つ思うのは、

 

「尊敬」

 

という言葉があれば問題ないのかと思います。

 

プロはファンサービスをやって当たり前。

応援してくれる人あってのプロ。

 

もちろんそうです。

 

ただ、中にはサインを書きたくない人もいます。

これは正直な話。

 

尊敬の心がなく、

やって当たり前と思っている人は、

そんな風に選手と接します。

 

「お願いします。」

「ありがとうございました。」

 

こんな当たり前の言葉さえ出てこない人はたくさんいます。

 

そんな人と接して、

笑顔になんてなれません。

 

選手も人間です。

感情があります。

 

嫌な態度で来られたら、

嫌な態度で返します。

 

その断片だけを見て、

ファンサービスが悪い。恐い。

と言われることもあります。

 

俺は基本的には人間好きやし、

出来る限りサインや写真撮影には応えたいです。

それははっきり言っときます。

 

選手とファンの境界線は非常に難しいです。

それは各選手によって違うと思います。

 

俺は基本的にみんな平等に接したので、

あまり個人と話さないほうがいいのかな。と思っています。

 

話し出すとどんどんエスカレートしてくる経験もしたので、

ある程度の線があります。

 

でも、それは個人によって違います。

 

本当はみんなと話して笑ってって言うのが理想やけど、

なかなか難しいです。

 

若い頃より、ある程度切り替えが出来るようになってきたけど、

練習場は戦いの場なので、

なかなか気持ちが切り替わらず、

いつも戦闘態勢のような状況の時もありました。

 

最近はオリンピック効果もあり、

若い女の子がすごく多くて俺は嬉しいです。(笑)

 

扇原ファンの女の子に、

大人の男(俺ね!)もカッコイイと思ってもらえるようにと、密かに思っています。(笑)

 

あと気になるのが子供です。

子供は未来です。

 

親と一緒に来てるのに、

尊敬のない言動や行動をする子供がいれば、

本当に悲しくなります。

 

そんな時こそ躾の機会だと思います。

 

「お願いします」でしょ。

「ありがとうございました。」でしょ。

 

これだけで充分だと思います。

 

選手もファンも気持ち良く。

 

これが基本だと思います。

 

そのためにはお互いが尊敬の心を持って接する。

 

それが俺は大事だと思います。

 

 

後は、

ペンの蓋を取っとけば書きやすいかな。とか。

すぐに写真を取れるような状態にしておこう。とか。

 

この辺は上級編やし、

やって欲しいではなく、

やってくれたら嬉しい。部類です。(笑)

 

 

これら全ては、

あくまで俺の想いです。

 

でも、実践したら必ず選手には喜ばれると思います!(笑)

 

 

それでは、津守で待ってます!

 

 

 

ban servise

 

 

2012/11/02

キング。

昨日フットサルW杯が開幕しました。

しっかりとフットサルを見たのは初めてです。

サッカーとフットサル。

近いようで遠いのかもしれません。

遊びでやったことはあるけど、真剣にはありません。

ただ、そういう機会をカズさんは作ってくれました。

プレーももちろんですが、そういう存在っていうのは誰でも出来ない。

日本全体が注目していると思う。

これで終わりじゃなく、継続的にやっていかないといけない。

全ては繋がって行くと思うから。


キングは本当に凄い。

気がつけばあの人の背中を追い続けている自分がいます。

そんな男に俺はなりたい。


king ban

2012/11/01

オオカミ。

男はオオカミです。

生きてる限り、オー髪です。(笑)

 

大阪デザイナー専門学校の生徒が、

俺がオオカミだったら・・・

ってイラストを書いてくれました!!

 

__


かっこいいねー!!

 

bankami