播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2012/11/18

大阪。

今日のステップアップのダービーは楽しかったなー。

俺が2点取ったから。

そんなんじゃない。

お互いを刺激するライバル関係がサテライトの試合でもある。

こんな素晴らしいことはない。

聡太とも久しぶりにサッカーをした。

ホンマにホンマに楽しかった!

やっぱりサッカーは最高!


そんなライバル関係の試合がトップで無くなるのは絶対イヤ。


今日の試合の中でも若い選手が感じたことは多かったはず。

東京、東京になっている世の中。

大阪から変えていかなアカンって俺は思ってる。

大阪のチーム、

大阪の企業、

大阪の人がもっと日本を引っ張っていかないとね!

俺は兵庫やけど。(笑)


政治も変わっていく。

それは凄く難しいこと。

ただ、勉強しないといけない。

自分たちが未来を背負っている。

その中で誰に託すのか。

少しでもいい。

自分で勉強して考えないといけない。

変えるのは若い俺たち!


俺たちが日本を変えていかないといけないし、背負っていかないといけない。

俺も少しずつ勉強します!


ってブログを書いてたら、
新幹線の俺の横の並びの席に、

超大物政治家が乗ってきた。

いろいろ教えて貰おうかな。(笑)

そんな感じで旅に出ます。

ban2