播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2012/11/20

ユタカ。

最近よく聞きます。

尾崎豊。

初めて聞いたのは小学6年生の卒業式の日。

何と一つ下の女の子に貰いました。

朝、下駄箱に入ってました!

細長いCD。

『卒業』

あれから20年くらいたったけど、まだ聞いています。

最近また聞きまくってます。

何故かはわからないけど聞いています。

詞、曲、声、

全てが響きます。

心に。


30歳を超えて周りからは大人に見られるし、

チームでも最年長。

でも自分ではまだまだ子供って思ってるし、

子供のままでいたいって思ってる。

だから年上の人とのご飯は楽しい。

人生の先輩からいろいろ学べるからね。

俺もそんな大人になりたいと思う反面、大人になりたくないと思う。


80になってもイタズラして、言いたいこと言う。

そんなガキジジイになりたいね。(笑)


一生中2の感覚がいいね。

いろいろなことに興味があり、爆発的なエネルギーがあるあの年代。

自分の信じる道を盲目的に進む。

ユタカが歌っているあの年代やね。


男はそうでないとね!!

俺はそういたい。

banism