播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2012/11/17

ドラマ。

やっさんの退任会見。

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00146834.html

俺は素晴らしいと思った。

やっさんもギラヴァンツも。

 

これがサッカーやし、

これが歴史になる。

 

やっさんとは神戸で一緒に過ごした。

選手としても強化部長としても、

暫定監督としてもコーチとしても。

 

カズさんに学んだことはもちろん多かったけど、

やっさんにも沢山学んだ。

 

肉離れして、そこを押さえながら「大丈夫!」

って言ってるやっさんを今でも思い出す。(笑)

 

あんなにボールに逃げなかった人を俺は知らない。

 

そんなやっさんの決断。

そのコメント、会見。

 

俺は素直に感動した。

 

それを受け入れるギラヴァンツの素晴らしさ。

 

やっぱサッカーは面白いなって改めて思った。

 

こういうことが日常のNEWSで流れる世にしたい。

 

偽物じゃない、

本物のドラマやから。

 

俺ももっとドラマを作っていくよ。

シーズン2回、イエロー2枚で退場。

とかじゃないドラマをね。(汗)

 

明日は勝利のために応援頑張ります!!

 

 

 

doraban