播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2013/08/05

背番号9。

今回鳥栖に移籍するにあたり、

背番号を何番にするか聞かれた。

ガンバ時代からセレッソまで、

7年半、11番を付けてきたけど、

もちろん途中からの移籍で、
11番が空いているわけでもなく、

プロ1年目に付けた29番も埋まっていた。

30番台に余り思い入れはなく、

年齢と同じ34番にしようかとも思ったけど、

9番が空くかもしれないと聞き、

人生で初めての9番を一度付けてみるのも悪くないと感じた。

9番と言えばストライカー。

俺の中では、

ピッポ・インザーギ。

そして、

中山雅史。

今まではキング・カズの背番号を背負ってきたけど、

ゴン中山の背番号も背負ってみたいと思った。

二人の魂を継承したいと思った。


着なれないし、ぎこちないと思うけど、

少しずつ自分の番号にしていきたいと思います。


楽しみです!(笑)



9ban