播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2013/09/30

長旅。

なかなかの長旅でしたが、

サッカーを愛するいろいろな人と、
たくさん話をしてきました。

寿人とも久しぶりに二人でゆっくり話しました。

やっぱり大事なのはパーソナリティやね。

これからの時代は、
サッカー選手が自分達で動いたり考えたりすることも必要になってくると思います。

そして、その選手達がサッカーを引退した後、サッカー界を引っ張っていく存在にならないといけないと思います。

その為にはいろいろ勉強しないとね。

休みの日にサッカー界の為に働く。

新たなパワーが湧いてきます!

こういうことを大事にしたいね。

段々Jリーグへの関心が薄れているというのはデータにも出ています。

サッカーを愛する人が手を取り合って、
サッカー界発展の為に力を合わせて頑張りたい。

みんなで一緒にね。


あー、疲れた。

ゆっくりお風呂に浸かって、
また明日から頑張ります!


ただいban