播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2013/09/29

久しぶりの。

昨日の敗戦から、

今日は広島のサテライトと練習試合でした。

怪我から復帰して、
久しぶりに長く出た試合。

感覚も悪くなかったから、
後は周りとの呼吸を合わせることやね。

普段のコミュニケーションと、
サッカーのコミュニケーションは別。

もちろん普段いいコミュニケーションが取れてるから、サッカーのコミュニケーションも取りやすいというのはあるけど、

自分のやりたいプレー、
欲しいパス、タイミング、
こういうのは実践をこなしながらしか深めていけない。

今日いろいろ出来て、
いろいろ話せたことは次に繋がると思う。

何歳になっても、
何年やってても、
正解はないのでいつも勉強やね。

それにしても昨日の敗戦の後のサポーターは優しかった。

昨日はみんなファイトしてた中、
広島のほうが一枚上手でした。

もし、ファイトしてなかったら、
容赦なくブーイングしてください。

今日の練習試合にもたくさんの人が来てくれたけど、サポーターが選手を育てることもあります。

応援しているクラブを、選手を、
自分の子供だと思って、
愛情を持って育ててください。

気持ちは絶対に伝わりますから。

今日は練習後、
サインが出来ずにすみません。

選手会で東京に行ってきます。

今後のサッカー界が良くなる為に、
いろいろ議論し、話して来たいと思います。

少し強行ですが、
いいリフレッシュにしてきます。

そして、
プレーでもしっかり結果を出せるように、怪我も治ったことやし、
もう一度しっかり鍛え治したいです。


昨日、今日と暖かい応援ありがとうございました。

江戸に上ってきます!(笑)


ban全