播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2014/02/12

フォルラン。

凄い!

ディエゴ・フォルラン!

ホンマにプロフェッショナル!

日本語での挨拶、
あれだけで彼の素晴らしい人間性がわかったね。

やっぱり素晴らしい選手は、
人間性も素晴らしいね。


俺のフォルランとの思い出は、
1999年ワールドユースやね。

ウルグアイ戦、
俺は出なかったけど、
チェバントンとの2トップはハンパなかった。

ワールドユース決勝の後、
スペインに負けた夜。
ナイジェリアでの最後の夜。

首都ラゴスのシェラトンホテルの、
地下のBARで彼と飲んだ。
コーラをね!(笑)

フォルランは絶対覚えてないやろうけど、適当な英語で話した。

あの時はインディペンディエントでプレーしてて、その後にマンチェスターユナイテッドに移籍したから、
俺は鮮明に覚えてる。

気さくないい奴やった。


同い年がこんな感じで来たし、
注目されてる。

俺もまだまだ負けられへん!


明日からまたトレーニングや!


こういう選手がどんどんきて欲しいし、
もっともっとJリーグを盛り上げたいね!


フォルban