播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2014/05/16

充実。

サッカーに集中しています。

俺らは今、首位にいます。

ただ、そんな雰囲気は全然無いです。

みんなが目の前の事に集中しています。

大事な事やけど、
なかなか出来ることではありません。


人間は浮ついたり、
満足したり、
満たされたりしてしまうものやから。


まだ、途中やし、
俺らは何も勝ち取っていません。


そういう気持ちを持続していけば、
更にいい位置にいけるかもしれません。


今はまだそんなにプレッシャーがかかっている事は無いけど、

今後、いろいろな面で、
どんどんいろいろなプレッシャーがかかってくると思います。

それでも今と同じように出来るのか。

凄く楽しみやし、
それが大事やと思います。


何はともあれ、
サッカーに集中し、
充実した生活を送る。

これがサッカー選手として、
一番幸せなことやと思う。


ACL、日本勢は敗退してしまった。

今はまだ夢物語かもしれんけど、

サガン鳥栖もそういう舞台に行くにふさわしいチームだということを証明していきたいと思う。

九州の田舎のチームが、
そんな場所に行く。

みんなが誇れるようなチームになる。

そういうチームになれるように、
一歩一歩進んでいきたいです。

地域の人たち、自治体、地元から離れてしまった人。
全ての人達に愛され、応援されるようなチームになっていきたいです。


明日も応援よろしくお願いします!


スタジアムが満員になり、
その中でプレー出来れば、
更にパワーが出ます!



サban鳥栖