播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2014/06/25

親友。

発表されたから書きます。

今日はコロンビア戦。

の、前に…。



サッカー界に本当の友と呼べるやつは少ない。

やっぱり勝負の世界やからね。

でも、こいつは親友の一人やな。

出会いは高校1年生かな。

そっからいろいろ積み重ねてきたね。

高校は違うかったけど、
何故か馬が合った。

高校3年生の京都招待の時の夜は、
一生忘れられへん思い出やね。

一緒にプロになり、
一緒のタイミングで移籍を繰り返し、

やっと2006年に一緒のチームになった。

ガンバ復帰の初ゴールは、
ACLのダナン戦。

こいつからのアシストやった。

その試合、ガンバが15点入れたとか関係なく、初ゴールやし、あいつからやったし、ホンマに嬉しかった。

ガンバを去る2010年の元旦まで、
ホンマに最高の仲間やった。

家にもよく行った。

嫁も子供とも仲が良かったから。
カワハギ鍋は定番やったね。(笑)

合宿でも同部屋で、
キツイ練習の前には、
2009年の元日の、
天皇杯優勝のDVDを見て
練習に向かった。

違うチームになってからも、
ちょくちょく会ったり、
連絡したりしてた。

そんなお前が最近、
海外に挑戦したいって
しきりに言ってた。

理由はいろいろやね。
大人やから。

反対する人もいたけど、

俺は全面的に応援してた。



そして、
ワールドカップ前のオフをゆっくりしてたら、急に連絡が…。

俺、アメリカ行くわ!!

って。

マジか?って思ったけど、
嬉しかったね!

ちょうど大阪おったから、
最後に会えたしね。

って言うか、
前の日に帰るはずやったのに、
予定が狂ったわ!(笑)


この歳になって、
この男はこうやって挑戦するんか!

って、
羨ましいかったし、
尊敬した。

だからこいつの挑戦をホンマに応援したい。

みんなにも応援して欲しい。

35歳目前で、
家族もいるのに、
アメリカに挑戦って、

なかなかできひんよ!!

だから、こいつのことが大好きなんやろなー。(笑)


心配なのは怪我だけ。

それ以外は今でもスーパーやから。

多分、今のJリーグでも、
一番の右サイドバック。

ありきたりな言葉やけど、

ホンマに頑張れ!


俺も頑張る!


いつまでも親友や!

ん?目が赤いぞ!(笑)


cazicafeはバリバリやるみたいやから、
箕面に行ったときは是非!!


caziban