播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2014/08/28

代表。

また一人の偉大な選手が代表を引退したね。

ランパード、ジェラード、シャビ、
ドログバ、リベリー、ラーム…

同じ世代を戦ってきた素晴らしい選手達が代表を引退していく。

理由はそれぞれあると思う…。



代表は本当に素晴らしい場所。

俺も短いながらも経験したし、
その時は素晴らしい時を過ごした。


日の丸を背負い、
日本国を背負い、
日本人を代表して戦うことの素晴らしさは、何ものにも代え難い。

満員のサムライブルーの中、
全員で歌う国歌は、
何ものにも代え難い。

全ての期待を背負ってのゴールは、
このまま人生が終わってもいいとさえ思う。


ただ、
疲弊はハンパない。

身体もメンタルも。


プレッシャーがハンパじゃないから。


Jリーグの選手がオフでも、
オフはない。

海外組なら尚更。


だからこそ。
本当にみんな悩む。


日本人の中でも何人もの代表引退を見てきた。

自分にはわからない気持ちやけど、
人はそれぞれの考えがあるから…。


俺は今でもあの場所に立ちたいし、
もう一度あのユニフォームを着たい。

あの場でしか一緒にプレーできない選手もいるしね。




新しい代表が始まる。


全ての人が無理だと言っても、

自分だけは信じたい。

まだまだ俺はやれる!
代表に入るって!(笑)


友達のイ・ドングも復帰したからね!



あのユニフォームを目指してる人達へ。


代表っていう場所は、
ホンマにスペシャル。

だからこそ、
全てをかけて目指す価値がある場所。


本当に全てをかけないといけないし、
居続けられない。




オーバー35日本代表やったら、
直ぐにでも選ばれるかなー。(笑)


カズさんと2トップやね!(笑)



発表が楽しみやね。



Jaban代表