播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2015/02/15

ツイッター。

大宮のアカウントで質問受け付けました!

たくさんありがとうございました!

30分の予定が、
1時間やっちゃいました!(笑)

真剣にやりました。

いろいろな質問に答えました。

魂込めてやりました!

喜んで貰えたら嬉しいです!


明日で宮崎キャンプは終わります。

岡山と練習試合です。

加地、岩政に会うのが楽しみです!


いい感じで身体は出来上がってますが、
まだまだやることが多いです!

更にパワーアップしたいです!


明日も楽しむぞ!


あっ、
敏腕広報です。

彼からのリクエストがないと俺は出れません。(笑)

いつもありがとう!


banitter

2015/02/14

バレンタイン。

今日はバレンタインでした。

チョコをくれた皆さんありがとう!

この時期は毎年キャンプです。

キャンプでバレンタインなので、
あまり実感はありません。(笑)


明日、
大宮のTwitterで何かやるみたい。

質問コーナーかな?

とりあえず大宮のサイトに行って確認してください。


あと、
アキと大宮のYouTubeに出演しました。

ええ感じやと思います。

俺の風呂上がりの髪型も見れます。

恥ずかしいけどね。(笑)


いろいろ出演していくのでお楽しみに!


あっ、
キックオフカンファレンスにも出ます!

プロ18年目。

初めてです。(笑)


昔あったかな??


とりあえず、
寝ます。


banチョコ

回復。

昨日は久しぶりの試合。

ゴールも決めれた。

出し切った。


ただ、
その分リバウンドがあったね。(笑)

だから、
いっぱい食べて、
いっぱい寝た。


これを続けていって身体は強くなる。


明日は更に回復してますように!


おやすみ!


ban復

2015/02/12

取材。

スカパー!さんの取材受けました。

安永聡太郎さんがインタビュアーでしたが、さすがに素晴らしかったです。

サッカーを理解し、
わかりやすく聞いてくれます。

見ている人には、
非常に伝わりやすいと思います。

こうやって、
現役を引退した選手が、
いろいろな場所で活躍しているのは嬉しいです。

しかも、
同じ経験をした人達。

言葉に伝えなくてもわかってくれることが多々あります。

いろいろありがたいです。



宮崎キャンプではいろいろな人と会います。

Jは11チームも来ているみたいです。


まだまだ取材は少ないですが、
こっからです!

シーズンが進むにつれて、
チームにも個人にも取材が増えるように頑張ります!


こういう取材が苦手な選手もいるけど、
プロは取材されてナンボ!

自分から掴んでいくくらい貪欲に!


アキも顔が硬いなー。(笑)

普段はあんなにオモロイのに!

その辺も引き出せるように頑張ります!(笑)


banパー

2015/02/11

いいね!

楽しそう!

俺も行きたい!



MRban

2015/02/10

切りました!

髪切った。

ザギンで。

鳥栖では禁止やったけど、
髪の色も少し入れた。

いい感じやね!(笑)


bancut

2015/02/08

MR12サッカースクール

遂に始まります!
日本のサッカーを盛り上げる為に!
サッカー好きな子供たちのために!
僕たちMR12(ミスタートゥエルブ)の選手がプロデュースするサッカースクールが福岡からはじまります!
「MR12サッカースクールinランブレッタベイサイド福岡」
選手みんなとスクールコーチの松岡康暢(元Jリーガー)とで練習メニューを考えたり、僕達が小さい頃からプロになるまでやってきたメニューを取り入れたりしてます!
因みに俺は…気合いと挨拶・礼儀担当(笑)
そして、「魂」ね!
これは人として、
俺が一番大事にしてる部分!
他の選手や松岡コーチもサッカーのメニューをしっかり考えています!
俺たちのサッカースクールで技と魂を磨いて、自分のチームでヒーローになってください!
今月、体験スクールを行います!
一度体験してください!
松岡康暢が魂を込めて指導します!
もちろんオフ期間は、
俺たち選手もスクールに行きます!
サッカーに触れ合い、
サッカーを楽しんで欲しいです!
サッカーは本当に楽しいスポーツです!
さぁ、みんなでサッカーをしよう!
待ってます!

Top

似てるかな?(笑)
誰かわかる?
MR12   播戸竜二

2015/02/07

グアム。

初めて来たのが2001年?

前に来たのが2009年。

5.6年ぶりにきたグアムは…

少し錆びれてたね。


人も少なかった。

もちろんローシーズンって言うのもあると思うけど、それだけじゃないと思う。


理由をずっと考えてた。


一番は人かな。

笑顔も少ないし、
ホスピタリティ少ない。


また来たい!

って思わせる何かが、
圧倒的にない。

昔は大流行りやったけど、
今はアカン。

それには絶対ワケがある。


練習以外は、
そんな事を考え過ごしたグアムでした。


それはいろいろな事に繋がると思う。


今回のグアムに関しては、

ホスピタリティ!

これに尽きるね!


ただ、
なかなか改善は難しいやろうなー。(笑)


ハワイより近いし、
時差もない。

けど、
みんなハワイに行く。

ハワイって何なんや?(笑)



さぁ、
日本のホスピタリティを味わいに帰国します!


banケーション

帰国。

今から帰国します。

いい合宿でした!


banp

2015/02/05

もうすぐ。

もうすぐ帰国。

ただ、
日本は寒いみたいやね。

帰りたいような、

帰りたくないような…(笑)



寒ban