播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2015/03/30

更新。

昨日は更新してなかったね。

毎日しようと思ってるのに、
タイミングが合わない時もあります。

近くの人達も見てるみたいで、
指摘されます。(笑)

嬉しいことやね。



試合は引き分け。

いろいろな意見はあると思いますが、

前を向いて進んで行きましょう!


試合後は、
札幌のサポーターに挨拶が出来て良かったです。


人それぞれストーリーがあり、

それぞれのクラブにストーリーがあります。


一つ一つ歴史になっていけば嬉しいです。


そんなことを、
昨日の夜、
ジェラードとキャラガーのチャリティーマッチを見ながら感じました。

ジェラードはリバプール一筋やけど、
来年からはアメリカに行きます。

そのジェラードと、
今迄リバプールでプレーした選手が一同に介した試合。

フェルナンド・トーレスも、
しっかりリバプールサポーターに挨拶出来てなかったので、
この試合で、しっかり挨拶ができ、
かつ、昔、一緒にボールを蹴った盟友達とサッカーを出来たのは素晴らしかった。
何があっても優先したかった。

と、語っていました。

スアレスなんかは、
ウルグアイ代表を辞退しての参加。(笑)

そして、
それを許せるウルグアイ代表。

全てが素晴らしい。

規則やルールは必要。

ただ、
絶対っていうのは良く無いね。

サッカーはファジーな事が多いスポーツ。

それも含めてサッカー。

いろいろな判定もある。

それも含めてサッカー。

そんなの関係ないって言えるくらい、

クラブもチームも成長したいね!


クラブにもいろいろなルールがあります。

そして、
それを管理してくれる管理部長の、
お別れサッカー。

いろいろなスタッフが参加した、
素晴らしい催しでした。

いつもいろいろな場所で、
選手を支えてくれている人達。

ありがとうございます。

年末にはみんなで喜べるように、

一つ一つ歴史を作っていきましょう!


管理部長。

短い間でしたが、
ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!



明日、岡山に移動。

少し過密やけど、
そんなスケジュールも楽しんで!

初めての岡山での試合。

実家からもまあまあ近い。

楽しみたいね!


ban史