播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2015/07/23

家具。

久しぶりにゲットしました。

家具は大好きで、

特にイームズに首ったけです!


ちょっとずつ年月を積み重ね。

少しずつ集めてきました。


アメリカのミッドセンチュリーが好きで、

服もアメカジが好き。


中学、高校は、
BOONやGET ONを見て、
服の勉強をしたね。

古着を買い、
リーバイスを穿き、
レッドウイングを履く。

それが青春やったね。

21歳でイタリアに行き、
アメカジからイタカジに。

30歳を超えてからは、
紳士なイギリスに。


それと平行して、
家具も勉強し、

イームズ、
ヤコブセン、
コルビジェ、
アアルト。

ちょっとずつあります。


そして、
新しい仲間が増えました。

久しぶりの家具です。

コーヒーテーブルが欲しく、

久しぶりに恋をしました。

ハンス・J・ウェグナー。

リバーシブル!

いい買い物をしたね!

死ぬまで俺の横でコーヒーや雑誌を置いてくれるやろうね!(笑)


集め出したのは神戸時代。

イームズのラウンジチェアに憧れて、
思い切って買いました!

13年経った今も、
その椅子の上でブロク書いてます。


高い買い物ですが、
それだけの価値はあります。

特に引越しが多いこの仕事。

引越しごとに家具を買い揃えるよりも、
断然お得です!

しかも、
新しい部屋でも、

馴染みの家具が揃えば、
不思議と落ち着きます。

死ぬまで一緒にいたい。

そう思える家具しか買わないので、
今回のトキメキは久しぶりでした。

素敵な出会いをくれた、
GOETHEさんありがとうございます。


あっ、雑誌に載ってたねん!(笑)


機会があれば少しずつ紹介したいけど、

あんまり出したくない気持ちもあります。


プライベートの切り売りは…(笑)


将来、家を建て、

大好きな家具と服に囲まれたいね!


もちろん家族もね!(笑)



ウェグナーのダイニングテーブルも、
素晴らしかったけど、

一人の俺はまだまだいらんね。(笑)


とりあえずはコーヒーテーブルで充分やわ!

早く届くのが楽しみです!


イームズもルーツは北欧みたいやね。

ウェグナーもヤコブセンも。

北欧に俄然興味津々です。

オフに行こっかなー。

マイクもいるし。

でも、めっちゃ寒いなー。(笑)



ban具