播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2015/07/28

やっぱり最高。

昨日は一番会いたい人にあった。

昔からの憧れ。

ずっと。


誰に会ったら嬉しいか?

世界中の誰でも。


そんな話になった時も、
やっぱり彼しかいないね。


そう!

『KING KAZU』

やっぱり永遠のヒーロー。

メッシ?ロナウド?

いや、いや。カズさんやね。(笑)


やっぱり昔、
小さい時に抱いた感情は、
いつまで経っても色褪せないね。


一緒にプレーした神戸時代は、
まだまだ俺も若かったし、
ヤンチャやったから、
憧れではあったけど、
同じポジションを争うライバルとして、
接してたと思う。


あれから10年以上が経ち、
それでもなお走り続けてるKINGには、
尊敬以外の言葉が見つからない。

前日も20分くらい試合に出て、
朝早くに、横浜から埼玉に移動し、
35度以上の中プレーする。

これは想像以上にハンパない。

身体も精神も蝕まれる。


そんな中、
走り続けてたし、
ゴールにも貪欲やった。


試合中、
ずっと11番の背中を追ってたね。


満員のスタジアム。

素晴らしい環境。


こんな中でプレー出来る選手は幸せだ。


でも、
ずっとそんな場所で出来ない。

試合に出られず、
次の日に練習試合をすることもある。


満員のスタジアムから、
誰もいない練習場での試合…。


プロやからこそ難しい。


やっぱりプロは応援してもらい、
人に見て貰ってナンボやから。


でも、
その難しい状況を、
いかに楽しみ、
プレー出来るか。


それが大事なんやと思う。


そんなとき俺は、
これは修行や!
って思うことにしてる。(笑)

自分を高めるための修行。って。


でも、
KINGは楽しんでたね。

こういうところで出来たら、
夜の試合は楽や。って。


その後、
試合を一緒に見たときも、
いろいろ話したし、
終わってからもいろいろ話した。

その全てが自分のプラスになりました。

カズさんの姿勢、考え方。

全てが素晴らしかったです。


このブログを書くことも、
この後載せる写真も、
少し迷った。

自分だけのモノにしたいから。(笑)


でも、
何人かの友達に見せたら、
みんな感動してくれた。

だから、
みなさんにお裾分けです。(笑)


スタッフの一人が、
二人でいると絵になります!
オーラが違います!

って言ってくれたけど、
嬉しい褒め言葉やね。



KINGの背中を見て育ち、

KINGを追いかけてきました。


そして、
これからもKINGを追い続けます。


バンのハットトリック最年長記録を抜くよ!

今のバンの5点を目標に頑張る!

って言ってたカズさんは、

小学生みたいな目をしてました!(笑)


俺も負けないように頑張ります!


俺が見続けてきた背中を、

次の世代に紡げるように。


何より、
サッカーを楽しみます!



Forza! KING KAZU! & BAN!



KAZU11播