播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2016/05/30

時間。

最近、
いろいろな時間の使い方を試しています。

例えばテレビ。

昔に比べたら、
圧倒的に見る時間は減りました。

興味のある番組は見ますが、
ずっとつけっぱなしというのは無くなりました。

それが良いか悪いかはわかりませんが、
自分で決めて使える時間が増えました。

もっぱら読書の時間に変わったかな。



寝る時間も早くしました。

昔は早く寝たら、早く目覚めるので、
起きる時間から逆算して寝ていましたが、
今は出来るだけ早く寝て、早く目覚めたら、
自分のやりたい事をやることにしました。

目覚まし時計を使って起きない朝は、
なかなか気持ちいいです。(笑)


早く目覚めて、
ゆっくりコーヒーを飲みながら、
身体と対話する時間は素晴らしいです。

ヨガって言ったらヨガなんかもしれんけど、
カタチなんて無くて、自分の思うがままに、
身体を動かし、身体の状態を知るのは、
とても大切な事だと感じています。

右と左のバランスや、
痛い場所や硬い場所。
いろいろ分かってきました。

いまサッカーしてるからとか関係なく、
やっぱり健康が一番です。

健康寿命やね!(笑)

長く健康で過ごせるように、
いろいろ取り入れていきたいと思います。

取り入れて、合わなければ、
やめればいいだけやから。



ブログは最近あまり書けていません。

何故かって考えたら、
反応を一瞬で感じないからやと思う。

インスタグラムは、
更新すれば、一瞬で反応がある。

いいね。の件数も、
フォロアーの人数もわかる。

それってやっぱり嬉しい。

見てくれてるから、
楽しんでくれてるから、
また更新しようと思う。


ブログを見てくれている人もたくさんいると思し、メッセージも届くから、もっと書きたい。

いま自分が感じてる事を、考えてる事を、
そのまま書きたい。

インスタグラムとは違った伝え方があると思うから。

文章をしっかり書いて、伝えるのは、
凄く大切やと思うから。

ブログを見て、
良かった!って思ってくれる人が、
一人でも多いと嬉しいね。

でも、みんながそうじゃないし、
取り方によって、同じ内容でも違うように取られる事もあるから、その辺は気をつけないとね。



とりあえず、
これからも見てくれる人達が、
楽しんでくれるブログやインスタグラムにしていきたい!

でも、早くピッチで暴れまわって、
喜んで貰えるようにするのが、
一番やけどね!

ホンマに日々成長やし、日々勉強やわ。

これからも自分らしく、
一歩一歩、成長していきたいです。


ban強