播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2016/07/24

いつだって特別。

今日は、浦和レッズとの練習試合でした。

浦和レッズは昔から特別な感じがあります。

小学校の頃、
まだJリーグが始まってなかった頃かな。

姫路陸上競技場で、
三菱自動車と住友金属の試合を見ました。

ジーコと福田さん。

その時は多分、三菱が勝って、
福田さんが大活躍しました。

おじいちゃんや、おっちゃんは、
三菱電機に勤めてたし、
何か身近な存在でした。


Jリーグが開幕した時も、
カテゴリー1のショップで、
ガンバとレッズのタオルを買いました。

だから、
昔からレッズは何か感じるモノがあります。


それから、
2000年の札幌では、
昇格争いのライバルやったし、

2006年からのガンバでは、
ナショナルダービーって呼ばれるほど、
痺れる試合を何回もしました。

だから、
大宮に来て、
さいたまダービーを経験出来るって、
楽しみに来たけど、
どっちも出場出来ず…。

しかも、
ダービーっていう、
何か熱いモノが、ちょっと少ない感じがした。

何でかな?
って考えたら、
やっぱり浦和レッズにしたら、
大宮アルディージャっていうチームは、
まだまだなんやと思った。

この差は、まだまだ大きくて、
大宮アルディージャがJ1でタイトルを取って、
本当の意味で、レッズのサポーターが、
コイツらには負けられへん!

って、思わさないといけないと感じた。


その為には、
練習試合だろうが、
なんだろうが、
とりあえず負けてはいけない。

大宮アルディージャがJ1で優勝する為には、
今の若いヤツらが、その気持ちを常を持って、
試合をしないといけない。

それは、前の鹿島のサテライトの試合も同じ。

いつか王者鹿島を倒す!
そう常に思っていないと。

今、練習試合してる若いヤツらが、
将来主力になっていかないと、
本当の意味でチームは強くならない。


っていう想いを胸に、
今日の練習試合をしました。

もちろん俺としては、
メンバーに入る為にも、
アピールしないといけない。

メンバーに入れてないという事は、
自分の実力が足りてない。

それ以外ない。

だから、
いい準備をして、
結果を残す。

それを意識しました。


結果は…。

俺のゴールで、
1-0で勝利!

やったー!

もちろん嬉しい!

でも、練習試合。

まだまだ成長が必要だと、
今日の練習試合でも感じました。


明日はオフ。

今日から明日。

自分にとって、
一番いい感じで、
時を過ごしたいね?


何が一番いいのかは、
いつもわからないけどね!(笑)


とりあえず嬉しかった!

やっぱりゴールは最高やね!


bangoal