播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2016/07/18

元気です!

最近、試合に絡んでないから、
また怪我?
っていう噂もありますが、

俺はバリバリ元気でやっています!


もちろん試合に絡みたい。

試合に出たい。

ゴールを決めたい。


それは、みんな思う事。

ただ、全員出れないからね。


そんな中、
やる事は一つ。

今やってる事を、
やり続けるだけ!


コンディションもいいし、
楽しくサッカーが出来てる。


あとは、タイミング。


いま、チームも選手も調子がいいので、
直ぐに変わらないかもしれない。

でも、やり続けるだけ。


毎日、毎日、やり続ける。


いろいろ思う事はあるけど、

それは、この19年間、
ずっとあったから。


自分が出てる、出てない。

勝ってる、勝ってないじゃなく、


自分がやってるか、やってないか。


俺はやってる!
って誇れるのが一番やね!



そう言えば、
ハシピーが移籍したね。

J3の長野パルセイロ。

選手にとっては、
いろいろな選択肢があるから、
こうやって移籍するのも一つ。

37歳からのJ3への移籍。

ハシピーのコメントが、
まだまだ成長できる!
っていうコメントで嬉しかった。


端から見れば、
37歳でJ3に移籍。
もうすぐ引退やなー。

って思うかもしれないけど、
全くもって違う!

37歳からJ3という、
新しいカテゴリーでのチャレンジ!

またいろいろ新しい事を経験して、
選手としても、人間としても大きくなる。

ハシピーの決断は素晴らしい!

ハシピーのチャレンジを応援します!


選手によって、
いろいろな選択があり、
決断があります。


何が正解かわからへんし、
ベストかは、わかりません。

ただ、自分が決断した道を愚直に歩んでいく。

それしかないと思います。


この歳で、こんな経験が出来るのは素晴らしいです!

やり続けないと、
こんな経験は出来ないから!



今日は久しぶりのオフ。


ちょっと疲れが溜まってたから、
ゆっくりゆっくり過ごします。

頭と心を整理して。

部屋も整理して。(笑)


また、明日からバリバリいきます!


頑張れ!
ハシピー!

俺も!(笑)


ban静