播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2016/11/05

2016シーズン。

あっーというマに終わったね。

11月でリーグ戦が終わるのは、
やっぱり早いね。(笑)

来年は1ステージ制。

やっぱりこのカタチが一番!


まだ、天皇杯があるけど、
とりあえず軽く振り返ります!


J2から上がったシーズン。

チームとしては素晴らしかった!
最終的に5位!

コレは本当に素晴らしい!

一年を通して、
チームとして本当に成長出来たと思う。

全ての選手が成長し、
それがチームの力となりました。

監督、コーチ、スタッフ、クラブ、社員さん、グランドキーパーのみなさん、食堂のみなさん、掃除のみなさん、洗濯のみなさん、ファン、サポーターのみなさん、スポンサーさん。

大宮アルディージャに関わる全ての人達で勝ち取ったモノです!

ナビスコ・ルヴァン杯も
決勝トーナメントに進み、
リーグ戦も5位。
天皇杯も優勝出来る可能性はあります!

出来過ぎのシーズンと言っていいと思います。


個人は…、
なかなかやったね。

試合にもあまり関われず、
メンバーを外れることも多かった。

客観的に見れば、
最悪のシーズンやね。

でも、
いろいろ学びの多いシーズンでした。

精神的にも、身体的にも、
かなり勉強になり、
また一段、階段を登れました!

36〜37歳のシーズンに、
これだけいろいろなことが勉強出来るとは思わなかった。

本当に、本当に素晴らしいシーズンでした。


まだまだこれからやな!

まだまだサッカーをやりたい!

そう思うシーズンでした。


何歳になっても成長出来る!

それを実感し、体感したシーズンでした!


いろいろな事を見直し、

いろいろな事に挑戦した一年でした。


やっぱり常に挑戦!

ハングリーにいかないとね!



やっぱりサッカーは楽しいな〜!

サッカー選手は最高やな〜!


これからも応援よろしくお願いします!



2016年。
一年間、応援ありがとうございましたー!



播戸竜二