播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2017/04/14

この時期。


今日は4月14日。

熊本地震から一年が経ちました。

今も大変な生活をされてる方々がいると聞きます。

一日でも早い復興を願うとともに、
いま何不自由なく過ごせてる俺は、
もっといろいろできるんじゃないかと思います。

こういう気持ちを常に持ち、
行動や発信をしていけるようになりたいです。

いろいろな部分でまだまだ未熟です。


もっと自分を高めれるように、
日々精進していきたいです。





4月11日は、
俺のデビューした日でした。

たまたま去年のブログを読んだけど、
あの時と同じ気持ちはない。

みたいな事を書いてました。

ショボいです。(笑)


一年経った俺は、
デビューの時以上の気持ちと情熱があります。

今年のデビューはまだなので、
早くデビュー出来るよう、
しっかり準備したいです!





時期っていうのは、
いろいろあります。

いろいろな事を思い出します。
フトした瞬間に。


ブログを書いてたら、
2008年のこの時期に死んだおじいちゃんのことを思い出しました。

よしのぶさんです。

小さい時からいろいろ遊んで貰いました。

釣りが特に好きで、
一緒に釣りをしながらいろいろ学びました。

戦争の話もおじいちゃんから聞きました。

この時から、
年配の人の話は聞くべきやな。
って思いました。

経験してる事が多いから。



めっちゃ好き!
っていう感覚はなかったけど、
死んで、その姿を見た時は、
今迄で一番泣きました。

それが何なんかは今もわからへんけど、
とにかく涙が止まらへんかった。

それくらい俺にとっては存在が大きかったんやと思います。

確実に俺の中にはいるし、
血の繋がりっていうのは、
やっぱり凄いんやろうね。


季節、時期、音楽。
いろいろ思い出す事はあるね。


春になり、
温かくなってきて、
身体が動き出した。

8月産まれの俺は、
やっぱり暑い時期が好き!

これからゴールデンウィークや、夏休み、
いろいろ試合が増えてくる。

過密の方が好き!

サッカーをずっとしとけるから。(笑)


でも、
休みがない分、
リラックスも大事。

自分の身体と心と相談しながら、
一番いいと思うような行動を取りたいね!


今日もいい天気!

しっかり練習して、
次のチャンスに備えます!


よしのぶさん。(笑)


ban語