播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2017/05/11

初ゴール。


昨日は今シーズン初ゴールでした。

昨日、家に着いたのが、
23:30くらい、
ちょっとゆっくりして、
1:00前には寝ました。

最近の早寝早起きのおかげで、
ナイターの試合の後でも、
スッと寝れるようになりました。

今日は8:30に起きました。
こんな時間まで寝たのは久しぶりで、
試合の疲労を、
身体が必死に回復してくれたんだと思います。

と、同時に、
やっぱり試合に出ないと感じない、
いろいろな事があると思いました。




昨日も勝利は出来ませんでした。

平日のナイター、
多くのファン、サポーターが味スタまで来てくれ、最後まで応援してくれたのに、一緒に喜べなくて悔しいです。

自分としては、
今シーズン初ゴールが取れたけど、
やっぱり勝利に繋がるゴールをしたい!

ゴールは嬉しいけど、
それだけじゃ満足出来ないと、
改めて感じました。


15分弱の2点ビハインドの試合、
とりあえずゴールしか考えてなかったです。

どんなカタチでもいいので、
ゴールが全てを変える。

3点取れば逆転!

そんな気持ちで入りました。



それから、森重くん。

代表のレギュラーである、
彼との戦いも楽しみでした。

今の代表選手のスタンダードを体感するのは、
非常に楽しみやったし、対峙してみて、
やっぱり代表選手やな。って思いました。


涼からのクサビのボール。
後ろにいる事もわかってたし、
余裕もあった。

しっかりトラップして、
キープするイメージもあった。

でも、ファールもなく、
激しくもなく、簡単に取られた。

俺が悪いプレーをした訳じゃなく、
向こうの方が何枚も上手やった。

アレがスタンダード。

俺はもっと高い意識を持って、
もっと精度と質の高いプレーをしないといけないと思わされました。



PKの場面は、
俺のプレーの質が高かった。

動き出し、角度、トラップ。

DFの嫌な動きが出来た。

何気ないプレーやけど、
いろいろ計算し尽くされたプレーです。

ただ、
コントロールにはさらなる改善が必要。

これは練習でやっていきたい。


PKのキックは、
キーパーもしっかり見てたし、
ちょっとコースが甘かったけど、
冷静に強いシュートを決めれた。

決めて満足じゃなく、
ボールを自ら取りに行き、
もう1点行くぞ!
っていう行動を取らないといけなかった。

あと、もう1点って思ってたけど、
時間が無かったね。



久保くんも入ってきた。
15歳であの試合に出れるなんて、
俺の時には考えられんかったし、
ホンマに凄い。

雰囲気もあったし、
落ち着いてもいた。

ただ、15歳。
まだ何も成し遂げてないし、
周りに振り回されないで欲しいね。

終わってからの握手の時、
U20のワールドカップ頑張って!
楽しんで!って言えなかったので、
ココで言います。(笑)


俺らは準優勝やったぞ!
それを超えれるように頑張って!
って。(笑)



また直ぐに試合。

チームが苦しい時、
チームを助けたい!

出来れば、ピッチで何かをしたい!

いろいろな貢献があるけど、
ゴールでチームのチカラになりたい。


その為には、
今日の練習。

しっかりした回復。
コンディション。


自分が何が出来るのかを、
アピールしないといけない。


日曜日の仙台戦。

みんなで勝って喜びたい。

その為に、
しっかり準備します!


bangoal