播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2018/03/17

バンゴール⚽️


やったぜ〜!

ゴール決めました!

しかも、
J3最年長記録のオマケつき。(笑)

前節で、
群馬のジャンボが決めて、
最年長記録って出てたから、
俺が決めたら俺やん!

ってちょっと思ってた!

記録っていいよね。

2015年に、
J2最年長ハットトリックをしたのに、
闘莉王に抜かれたもんな〜。

だから、新しい記録にご満悦。


知ってる?

J1の途中出場ゴール記録も俺が持ってるって。

しかもダントツ。

コレはなかなか抜けへんやろうなぁ〜。(笑)


それだけゴール決めてて、
どんだけ途中出場が多いいねん!

って話やけど、
それが俺なんかもね。

途中で出て、
パッと仕事する。
そしてヒーロー!

それがいいのかもね!

スタメンでハットトリックをした福岡戦も、途中で怪我で交代。

去年のルヴァン杯のゴールからの、
ルヴァン杯のホーム清水戦も怪我で交代。

スタメンから出ると、
怪我をしちゃうのかもね。(笑)


選手として、
スタメンにこだわってる人もいるけど、
今の俺にそれはないかな。

若い頃はあったけど、
いろいろ経験して、
今の自分の役割ってコレかなって感じかな。

もちろんスタメンからって言われたら行けるけど、カラダがどこまで持つかやね。

ヤットとか満男みたいに頑丈やったらいいけど、俺は花火体質やから。(笑)



でも、間違いなく自信になった!



次は水曜日。

どこまで回復するか。

俺にもわからない。(笑)


前節は10分くらいやったけど、
パンパンになったから。(笑)


今回は30分。

さて、どうなるか。

俺も楽しみです。(笑)



大事なのは、
チームの勝利!

J3優勝を目指す俺たちに、
負けは許されない!

そんなプレッシャーを楽しみながら、
みんなでレベルアップしたいね!


勝利のカチャーシーも踊ったし、
またニュースで取り上げられれば、
スタジアムに来てくれる人が増えるはず!(笑)


俺は回復に努めます!


福岡からは近いと思ってたけど、
やっぱり本州は遠い。

でも、温かい沖縄に帰ってくるのは嬉しいし、沖縄が俺を回復させてくれるでしょう!


サッカーは楽しいね!

もっとたくさんの人が見てくれて、
サッカーがもっとみんなの生活の一部になっていけば嬉しいね!



明日はJ1やね!

何年後かに、
FC琉球も行く場所やから、
今から分析しとかないとね!

その気持ちで、
クラブ、選手、サポーター、スポンサー、メディア、沖縄の人達は準備しないとね!

やればできるし、
願えば叶う!

行くぞー!

1.2.3バーン!


1.2.3ban