播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2018/03/15

サッカーのある生活。


サッカー選手として、

毎日サッカーのある生活は最高!

毎週試合が出来るのも最高。


年齢を重ね、
チームの為にやれる事、
やらなければいけない事、
とは考えるけど。

やっぱりプレーで表現するのが、
サッカー選手の仕事。


メンバーに入れなくなったら、
そのチームを離れる時。


自分がいたくても、
チームが残してくれると言っても、
その時はその時なんやと思う。


今までもそんな感じやし、
これからもそうなんやと思う。


それは、
サッカーに限らず、
人生においても同じなんやと思う。


人にはそれぞれの役割があると思うし、
その時っていうのもあると思う。


いろいろな事が慣れて、
居心地がいいと、
そこにずっといたいと思うモノ。


でも、
それをぶち壊してみると、
また新しいモノが見えてくる。


今回の挑戦は、
自分の意思だけじゃない部分があったけど、沖縄に来て本当に良かった。

この2ヶ月弱でそう思う。


新しい挑戦に臆病になってた自分がいたと思う。


今まで良くやったし、
もうえんちゃうか。

っていう自分もいた。


そんな自分にムチを打ち、
新しい挑戦をして本当に良かった。


人生無駄な事は無い。

っていうけど、
ホンマにその通りやね。


サッカー選手として、
この1年が最後かもしれへんし、
まだやるかもしれへん。

それはホンマにわからへん。

自分だけで決めれる事じゃないから。


ただ、
どんな道に進もうと、
どんな選択をしようと、
全部自分の道。


それには成功も失敗もなく、
全部自分の道。


そう思えた、この2ヶ月。


人生はいろいろある。


まだまだ勉強。

ホンマに毎日コツコツです。


また明日はやってくる。

思うままに、
思うように。

毎日を楽しんで過ごします。


沖縄の温かい土地や、
温かい人達に、
ホンマに癒されます。


久しぶりの本州に、
ちょっとドキドキ。


寒さは大丈夫か?

早く沖縄に帰りたいって思うのか?


また一つ一つ勉強です。


モトに会えるのも楽しみ。


何でも書けるって、
自由でええわ〜。


自由っていいね!



引っ越しして、
ダンボールだらけ。


ちょっと慣れてきたけど、
少しずつ片付けよう。


まだテレビもついてない。

でも、
生活できてる自分がいる。(笑)



今日は日本代表の発表をライブで見た。

西野さんがあそこにいるのは、
未だに違和感があるね。

レヴィーがあそこにいるのも。


でも、
人生ってそういうモンなんかな。


流れに身を任せてみるのもいいかもね。


何が正解か、
何がいいのか、
それってわからへんもんね。


お気に入りのソファの上。

ココはホンマに最高。


早くベッドにも入り、
眠たくなったら寝る。


そんな生活もいいモンです。


沖縄はゆっくり時間がながれてるっていうのはわかる気がする。


めんそ〜れ。

みなさん沖縄で待っています。

いいトコロです。



ban歳