播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2018/06/21

また次!


日本の勝利!

本当に素晴らしい!

まさに西野マジック!


いや、
マジックではなく、
いろいろ狙い通り。

退場やPKはあったけど、
日本人が海外勢と戦って勝利するには、
あのサッカーが一番な気がする。

もっとアップデートはあると思うし、
人によって細かな違いはあるけど、
ボールをしっかり回しながら、
相手を動かす。

リアクションより、
アクション。

結局サッカーは、
楽しいもん勝ち。

やっている選手達は、
あの大舞台でもサッカーが楽しめたと思う。


って書きながら思うのは、
やっぱりサッカーは楽しいモノ。


いろいろなプレッシャーがあると思うけど、それさえも楽しめるチームは強い。


次のセネガルも間違いなく強いと思うけど、采配は西野さんに任せて、
選手は思いっきり楽しんで欲しいです!



次の試合の前に、
FC琉球は大事な沼津戦。


俺にとってのワールドカップ。


勝って、
目標とするJ3優勝に向かいたいね!



ban結