播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2018/12/11

旅。


バタバタとチームのイベントをし、
ちょっと沖縄を離れます。

暖かい沖縄から、
寒いであろう東京へ。

ちょっと離れるのはイヤやったけど、
空港まで乗ったタクシーの運転手さんとの会話で、その想いは吹っ飛んだ。


タクシーに乗って最初に、
優しそうな運転手さんは、
あなたは心が綺麗って言ってくれた。

何故わかるか、わかる?
って聞かれたけど、
わかる訳もなかった。

そしたら、
声が綺麗からって言われた。

朝起きたての声が綺麗わけないのに、
褒められたら、なんか嬉しかった。


それからもいろいろな話をした。


こういう思いがけない話は、
外に出ないと聞けない。

人とも外に出ないと出会えない。


俺の心が綺麗かはわからんし、
運転手さんが俺の心を開くためにそう言ってくれたのかもしれないけど、

結局のところ、
10分くらいで俺の心は持っていかれた。


73歳。
まだまだ頑張る。
自分の人生に負けたくないという、
その運転手さんは非常に輝いていた。


こういう出会いがあるから、
旅はいい。



ケンカをしない方法も聞いた。

怒りたくなる人を、
自分を成長させてくれる人なんだと思えば、腹が立たなくなるって。(笑)


人生いろいろ勉強です。


死ぬ間際に、
周りの人に『ありがとう』
って言えるような人生を!

『じゃあ、行ってきます!』

って言えるような人生を歩もう!


どんな事があり、
どんな人に出会えるのか、

楽しみにして、
空を飛ぼう!



banday