播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2019/05/23

パソコンで更新です!

スマホでの更新が調子悪い今、

ここはやはりパソコンです。

スマホが現れてから、

少しずつパソコンとは疎遠になってきましたが、

もう一度パソコンを使え、文字を書けと、

スマホが言っているんだと思います。

 

こうやって文字を書くのは久しぶりやし、

さっきの少ない更新でも、

いろいろな反応があり、

インスタ、ツイッターとありますが、

やはり自分の原点はブログであり、

それを待ってくれている人がいると思うと、

書く事にも力が入ってきます。

 

 

さて、最近の俺は、

色々な事を経験する中、

これから自分がどうやって行こうか。

何をやればいいかな?

って感じになっています。

色々なお仕事には全力で向かいつつ、

自分がどうなりたいかという事も考えます。

 

そして、

それを書いたり、伝えたりする場は、

やはりブログなんだと思います。

一方的なツールですし、

書いている内容で、

播戸大丈夫か?

と思われるようなこともあるかも知れないけど、

これが自分自身。

選手を引退じゃないけど、休憩して、

今の率直な思いです。

 

 

休憩という言葉も、

今の自分にとって何なのかと、思う事もあります。

 

これが正しいのか、どうなのか、

答えは全くわかりません。

 

そして、

何故だか、これを伝えなくてはと、

強く、強く想いました。

 

今、こういう身になって、

サッカー選手は特別とか、代表は凄いとか、言ってもらえますが、

全くそんな事なくて、

社会に出たら、全然アカンやん!

って思う事の方が多く、

やっぱりサッカーだけじゃなく、

選手の時から、色々な事を勉強する必要があると実感しています。

それにはどうしたらいいのか?

今の俺に、すぐに何かをやるチカラはないけど、(それが歯痒くもある!)

一歩づつ何かできればと思います!

 

そんな感じの、

久しぶりの長い投稿。

そして、それをパソコンで。

いろいろ慣れるまで、

少し時間がかかると思うけど、

毎日いろいろあるので、

感じた事を書ければと思います!

ありがとう!少しスッキリ!

ban謝