播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2019/05/24

勉強。

今、メディアにもいろいろ出させていただいてる。

様々な角度から、サッカーというものを見ている。

そんな中、自分としては勉強不足という言葉がバッチリだと思う。

 

知らないことが多すぎる。

サッカーばかりやっていたから。

それはそう。

でも、それを誰に言っても通じない。

前々から聞いてたことではあったけど、

実際に経験すると、本当だと思う。

 

自分がいろいろ勉強していくことはもちろんやけど、

次の世代にどう伝えていくか、

経験できるようにするかも、同時に考える。

 

メディアで話すこと一つにしても、

やはり色々な経験や事実が必要で、

それをどのように伝えるかだと思う。

今の自分はキャラクターでやってしまっていて、

中身が薄いと感じる。

もっと色々な事を勉強して、伝えられるようになりたい。 

 

この色々な事って言うのを、

具体化して、言語化するのが、

自分に不足している部分だと感じる。

 

データや数字をもっと読み込まないといけないと思うし、

それに基づき、わかりやすく伝えていかないといけないとも思う。

 

でも、楽しさや、明るさは残しつつ。

って、めっちゃやる事あるやん!!(笑)

 

それも踏まえて、

しっかり伝えられるように、

もう一度ブログをしっかり書こうと思ったのかも。

 

毎日決められたスケジュールじゃなく、

自分で決めれる幅があるから、

難しいし、面白い。

 

そんな事をいろいろ勉強しながら、

突っ走っていきたい!

 

ban走