播戸竜二 OFFICIAL BLOG

Ryuji Bando [soccer player]

FC Ryukyu / FW /11
Birthday : 1979/8/2
Hometown : Hyogo Japan

2019/06/03

ちょっと空きました。

 

ちょっと空いたね。

日々感じてる事、

思っている事はあります。

 

やっぱり選手ではなくなって、

毎日の練習や、試合がないっていうのが、一番の違い。

 

毎日練習があれば、

そこに合わせてコンディション、メンタルを整える。

 

試合があれば、

そこに合わせてコンディション、メンタルを整える。

 

でも、今はそれがない。

そこが一番難しい。

 

コンディションもどこまで整えればいいのか、

それも難しい。 

 

東京に来て4ヶ月。

正直プラプラしてた。

ストイックとは無縁な毎日を過ごした。

 

そこで感じた事は、

少しの虚しさやった。

 

選手の時はゆっくりしたい。遊びたい。

って思ってて、実際そうしてみた。

 

でも、それをやっても、

一瞬の楽しさはあるけど、

それが続くわけじゃない。

 

朝ゆっくり起きて、何もない時はゆっくりする。

これがやってみたかったけど、

やってみると自分には合わなかった。

合わなかったっていうか、

どんどんアカンようになっていく感じがした。

 

やっぱり毎朝しっかり起き、トレーニングする。

それだけはしっかりやろうと決めました。

 

自由って恐い。

自分の中でルールを決めないと、

ドンドン楽な方に流れてしまう。

 

あんまり色々なことにガチガチにはしたくないけど、

とりあえずのルールを作りました。(笑)

 

毎日いろいろ勉強です。

いろいろ勉強できるのは嬉しい事です。

 

そんな感じの最近の歩みでした。

 

一歩一歩。

変わる変化に楽しみながら過ごしていければと思います。

 

ban考