河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2012/02/21

完成は近い!!

Ame5eiqcqaatjyv


今日は3/31のセッションライヴのメンバーでリハ。

初めて4人で写真撮ってみた。


左から、Gt,Vo中嶋康孝、Ba河原真、Dr脇山広介、Vo,Gt,Harpキムウリョン


今日はがっつりオリジナル曲のアレンジに4人で没頭しました。時間があっと言う間に過ぎた。


だいぶ曲の骨組みもできてきた。

どんな曲なの?ってよく聞かれるんだけど。うーん。言葉で説明するは難しいね。笑

でもカッコいいもんができてる気はする。早く聴かせたい!

みんなやっぱ経験豊富だから方向性が見え始めると話が早い。曲の完成のイメージ、もちろんライヴでやったときのことも含め、それが共有できて形になる瞬間の喜びって本当に何にもかえられないんだよね。

会話の一部を切り取ってみると

「あ!今のいい!あれ?録音してた??」


「やべー!録音できてない!もっかいやろう」

みたいなやり取り。昔からずっとずっとしてる会話。こういうとき、たいがいもう一回やるとまた全然違った感じになったりとかして、それがさらによかったり、その逆だったり。


あと


「間奏の部分が長過ぎない?」

「んじゃ、半分にしよう。んでギターはアルペジオにして、ドラムは前半リムでカチカチで、後半から基本のパターンに戻そう」


とか。

そういう場合、帰って録音聴いてみると、”やっぱ元通りの方がいい”とかなったりするんです。そういう作業の繰り返し。

その成果はライヴで披露するので、お楽しみに。


おれも、憧れのJIROKICHI楽しみにしとる!!!


SHIN


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/27958919

完成は近い!!を参照しているブログ:

コメント

なんだか、とってもいい雰囲気ですね。
どっちに転がっても、結局いい方向にしかいかない気がします。羨ましいばかりです。

私も31日行きたいなぁー!土日は仕事だなぁ…。
どうにかなんないかなぁ。どうにかするしかないのか!
出来上がり聴きたいっ。

真さん楽しんで頑張ってくださいねー!

いい写真やね。
4人で写真撮ってみた...って、誰一人カメラ目線じゃないんだけど。笑
でもなんかカッコイイわ♪
この写真、ジャケ写にできそうよ!

制作作業って繊細な感じで進んでいくのね。
大変だけど楽しそう。
ますますJIROKICHI楽しみ♪

4人初体験!!(笑) かわゆすな。楽しみですなしんちゃんが1番かっこいいですな(笑)みなさん、カメラ見てないかんじ!!中々よいすな!お疲れ様すな〜♪blog嬉しいっすな

なんか、わかんないけど(笑)こっちまでわくわくする(o^^o)楽しそうな真さんをみて、うちまで楽しいです\(^o^)/
ライブ楽しみにしています♪

おっいいねぇ
楽しみにしてるーーー!!!

ますます31日楽しみです!…で、関係ないけど、その写真加工好きです。アプリかなーアプリですよねーいいなー。

この写真のヤスさん、いちだんとアンジェラ・アキですね(^o^
完成間近い曲を聴ける日を楽しみに、私も今日もがんばります。寒さも少しゆるんで、春はもうすぐそこ…かなぁ。

おはようございます(・ω・`)

起きてみたらブログあがってるからびっくりw(°O°)w 

写真も見れたしありがとう(*´∀`*)♪ 
いや、様になりすぎな写真ですねw普通に何気なくうつってるだけなんかもですが、なんかかっこいいですね皆さんo(^-^)o 

会話内容がほんと音楽やってる人にしかわからない感じでさっぱりわからないですが、そこがなんかプロっぺー(・ω・)て思いました(笑) 

素敵なライブになりそうですね(@゚▽゚@)

3/31のセッションのオリジナル曲!!早く聴いてみたいです(≧∇≦)
リハでの会話!!現場って感じでワクワクしますw
リムでカチカチ…わかるよーな、わからんよーな。でもなんとなく想像(笑)
作り上げるのは大変なんだと思いますが何かいいですね♪
そうやって出来上がった曲を聴けるの楽しみです(^-^)
3月って年度末で忙しい上に4月からの新年度を考え気持ち的にすご~く落ちる時期なんですが、今年はJIROKICHIを目標に頑張れそうです(o^∀^o)
4人での写真、雰囲気あって、でも自然体でカッコイイです!!

久しぶりにブログ見にきました\(^o^)/

順調そうでなによりです!(^^)!

ROCK'A'TRENCHのメンバー
みんなそれぞれ頑張ってて
ファンとしてはとっても
嬉しいです(*≧m≦*)

私は今テスト勉強中です(=゜ω゜)ノ
あと二日(月曜と火曜)で
終わるので頑張ります!!

でもでも明日は…ん?
正確には今日?
andropのLIVEに行きます♪

真さんandrop知ってますかね?
andropのLIVEは初めて行くので
楽しみですヾ(^▽^)ノ♪

うーん、かっこいい!

そんな作業がつづいて、いい音楽ができてくんですね(^^)

はやく聞きたいな♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。