河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2012/02/20

ダブルこうすけ

今日はレコーディング行ってきました。


3/31のライヴでも共演するウリョンのソロの曲のレコーディング。スタジオ行ってみたらドラムはコウスケさんだった。


5202853811


近いところからのオファーとは言え、現場で偶然に出くわすのはなんか嬉しくもあり、ちょっと恥ずかしいというかうまく言えないけどね。


録音はスムーズに進みました。今回もウッドベースでのレコーディングでした。

今年に入って2回目のレコーディングで2回ともウッド。実は次のレコーディングもウッド。


あ、エレキベースも一応弾けますんで!!笑


エレベのレコーディングも久々にやりたいな。

そうそう、今日はまた素晴らしいミュージシャンと出会うことができました。


ペダルスチールギターの宮下こうすけくん。

520358066

このギターをテーブルに置いたような楽器。ペダルスチールギターって名前なんだそうです。見たこととかライヴで聴いたことは何度かあったけど、初めて名前を知りました。


この楽器、マジですんげーキレイな音がします。テレビCMとか映画音楽とか、日本の歌謡曲なんかでも実はよく使われてて、音を聴けば、「あー!あの音だ!」って感じに誰もがなるんじゃないかな。


宮下くんのプレイも素晴らしくて、是非またどこかで共演したいです。

そんなわけで今日はダブルこうすけに挟まれてました。笑

ウリョンの曲もいい感じ。発表されたら是非聴いてみてほしいな。

あ、主役のウリョンの写真とるの忘れた。明日会うからいっか。笑


明日は3/31のリハ。ぼちぼち本腰入れていかんとな!!!


んじゃおやすみなさい。

SHIN

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/27952535

ダブルこうすけを参照しているブログ:

コメント

ペダルスチールギター(・ω・)聴いてみたいo(^-^)o♪どんな音だろ(・ω・`)

スタジオお疲れ様です(^O^)明日も頑張ってくださいo(^-^)o♪ 

真さんいつ寝てるんですかってくらい深夜まで起きてますね(・ω・) 
体壊さないように気をつけてくださいね(^O^) 
注目選手なんだからw故障は困りますよw 

おやすみなさいo(^-^)o

ありがとう。おらもそれひいてみたいな♪ダブルこうすけさんなかなかバラスーシ!今日も頑張ってねしんちゃん (^_-)-☆

レコーディングお疲れ様(^-^)
ペダルスチールギター?ふーん....
真君のブログでいろんな知識が増えていくわ。笑

真さん、おはようございます!

今年に入って忙しい日が続いてますね(*^^*)
真さんのリハ話やライブのお話を聞くと、ホント真さんに会いたくなります(*´ω`*)ライブ参戦したいです♪

今回の関西ツアーには参加できない可能性大なんですが、また近い内に絶対真さんに会いに行きます!
ってか会いたいです!(>_<)

今日も1日頑張って下さい!(o^∀^o)

真くん♪
毎日頑張ってるね(^^♪
そのパワーが私にも伝わってきて俄然元気になれます。
ありがとう♪
でも、風邪とかには気をつけてね。
睡眠は大事よ♪♪

真さん、こんばんは。音楽豆知識、またちょっと賢くなったぞ!音も聴いてみたいですね。ウリョンさんの曲リリースの時は教えて下さいませ。
3月31日、だんだん近くなってきて、ワクワクです。「高円寺」って文字を目にするだけでハッ!ってなっちゃうぐらいです。

レコーディングにリハーサルにお疲れ様です。
今年に入って2回ともウッドでのレコーディング、そして次もウッドとのこと!!
『エレキベースも一応弾けますんで!!』って笑っちゃいました(^w^)
たぶんきっとウッドが引き寄せるご縁なのでしょうね(^-^)♪
「温かい優しい」人柄の表れた音が真さんのウッドから出ているからですね(o^∀^o)
どこぞのロックンロールピアノマンさんもそんなこと言ってましたが(笑)私、真さんのウッドベース好きですwあ、もちろんエレキベースも!!(笑)
3/31のジロキチ楽しみにしてます(≧∇≦)
その前にツアーもあるし!楽しみです(b^ー°)
お忙しいようですが、栄養も睡眠もたっぷり取ってくださいね(o^∀^o)

いろんな楽器があるのですね。奥が深い。
リコーダー位しか奏でたことないもんなぁ~
Wこうすけ、いい構図!
ちなみに我が家の次男坊も”こうすけ”よん♪
仲間に入ったらトリオ??(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。