河原 真 OFFICIAL BLOG [Simplicity & Fortitude]

Shin Kawahara [musician]

Bassist
Birthday : 1981/4/1
Hometown : Hiroshima Japan

2012/02/18

準備は順調

Al1387jcmaawt8k

こんばんは。そんなわけで今日は純矢バンドのリハでした。

前回に引き続き、スタジオでまたもやTHEラブ人間もメンバーと遭遇。そして例のごとく撮影へ。笑


最近、撮り方とかも凝り始めてきてて、今回は背の順にならんでみました。

エスカレートしていくと組立体操とか始まるんじゃないかと思って、柔軟体操しっかりしとかんとなと考えたり、、、とかは特にしておりませんが。

純矢バンドのリハもこのメンバーでは今日で3回目。レパートリーも増えてきて、アレンジも固まってきました。


とにかくこのバンドはアレンジ作業がスムーズにいきます。


まずコウスケさんとのリズム隊。付き合いも長いし、息もピッタリ。お互いのバンドが休止してしまったことでまたコンビを組んだわけですが、また一緒にやれることが嬉しい。3月31日のライヴも一緒だし、今後も何回も一緒にステージに立つことになるに違いない。

ギター豊田くんとも、まあさすがに5年間一緒にやってきたわけだし、いろいろスムーズにやり取りができる。例えばコードの打ち合わせ、コーラスの割り振り。話が早い。

主役の山池純矢。コイツはやっぱりモノ凄い。この才能に出会えたのは非常に大きい。彼のライヴを見たことある方はまだ全国的にも少ないと思う。このツアーで是非体感してほしい。ちなみに、彼のニックネーム、最近いろいろ出来てきました。


「池さん」
「ピクシィ」
「ピクシー山池」
「イケジュン」


などなど。メンバー内では「池さん」が一歩リード。

本人は「ピクシィ」がいいらしい。


なんか他にもいいのあったら教えてください!!!

関西シリーズの3月2、3、4日には会場限定販売のステッカー(一枚¥300)も登場。3日連続で対バンのLiquidのベースのカツミさんがデザインしてくれました。なるべく多めに持っていくので、お土産用にも是非。希望あれば会場でサインも入れます。

Sticker


どうですか?いい感じでしょ?

水(Liquid)と山(山池)のキャラクターが最高!!!


山池純矢 春のツアー「Pixy of music2012」

日程、詳細は前回のブログを参照してください。

ソールドアウトしている会場もあります。他のところもだんだん残り枚数が少なくなってます。迷ってる方はお早めに!

3月31日のライヴに向けても着々と準備が進んでいます。

4人でのオリジナル曲も作っていて、お披露目が楽しみ。ウリョンとヤスメイヤーのツインボーカルは、本当に奇跡的にかっこいいです。

なんか最近、告知や宣伝ばっかだけど、、、、うーん。なんか平凡なほのぼのした日記も書きたいな。

自分のホームページを作る予定です。そしたらライヴ情報はそっちにまとめたりとか、楽器や機材のことガチで解説したりとかしたいなって思ってます。


ロッカトレンチのメンバーもそれぞれ動き始めてますね。

負けんようにガンバらんとね。


んじゃまた。

SHIN

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/232248/27944503

準備は順調を参照しているブログ:

コメント

うー。最近なんか真さんのツィッターみたり、ブログでライブの告知みたり、更に真さん本人をちらっと見たりしたところから、やる気のある気配に何故か私もメラメラ燃えたくなって来てます(笑)。
真さんツアー頑張ってくださいね!
そしてそのうち普通の日記も書いてくださいね~。ガチな解説も楽しみに待ってます。意味わからないだろうけど楽しみ。

ホームページ作るんですかo(^-^)oいいね! 

ステッカーおしゃんてぃ(*´∀`*)いいなほしーなぁ(・ω・) 

わたしは勝手に山池氏て呼んでますw
いけじゅんもいいけどやっぱピクシーがいいですね(*´∀`*)(笑)

13日に初めて山池くんのライブを見させて頂きました。カリフォルニアの青い空を思わせる(または、茶臼山の?)伸びやかな歌声、ステキでした。また聴きたいな、と思いました。何より、ヒロさんや真さんが、お兄さん的な眼差しで暖かく支えている感じが会場に溢れていて、居心地のいい空間を作り出していたと思います。個人的には、Girl が好きです(o^-^o)バンド編成も楽しみ。
3月のツアー、どれも行きたいところですが、クビにならない程度について行きますね。行けない時も、応援してます。ウッドも聴きたいぞ~!

久しぶりにお逢い出来るのたのしみです!!

純矢さん、あ、いや、ピクシーに出会えたのは、音楽を聴く側の私にとっても、かなり大きいです!出会わせてくれた真さんに、本当に感謝感謝!!もっとたくさんの人に、純矢さんの音楽と出会ってほしいです。ツアー楽しみですね( ´ ▽ ` )♪

写真、いいね~!
これからはアイデア考えるのも大変ですね。笑

そして、リハも頑張ってますね。それに楽しそう。
ホントにライブが楽しみです・・・早く真君のベース聴きたい!
純矢君のライブも初めてなのでわくわくしてます。

ステッカーも素敵♪たくさん買いますよ!

真さんの活動があまりに活発で、ついてくのに必死!
すっかり”ベーシスト、河原 真”だね。
山池バンド、そして高円寺、行けるとこはぜ~んぶ行くよ。
HPも楽しみ!!

進め~真さん!!どこまでも!!

なぜ、ピクシィ???


語源の由来が気になります~笑

ポケモンに出てきそうですね。可愛いキャラで。

皆さん、動き出してきましたよね。本格的に。

活動が楽しみです!

ピクシィ ではなく ピクシー だと、本人が言ってましたよ。
ちなみに、↑さん、ピクシー ホントに、ポケモンキャラにいます (*'ヮ'*)
 http://twitpic.com/8l9j2u

ちなみに、特性は みみが よくて 1キロ はなれた ところで おとした はりのおとを みごとに ききわけられる。
うむ。いいね

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。